『好かれる秘密は話を受け止めること』最後まで相手の話を聞いてみて | 話し方と声で夢を叶える♡スマイルボイス 

話し方と声で夢を叶える♡スマイルボイス 

声で人生変えたなおです 。信頼されて共感される声を身につけて、選ばれる人になる応援をさせていただきます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは😊

音読インストラクター兼

声と会話術で

あなたを選ばれる人に導く

印象アップアドバイザー Nao です🌷

 

緊張さえも楽しさに変換できる

ドキドキワクワクイベント考案中❤️

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

友達と話をしている時、

彼と話をしている時、

お客様と話をしている時

 

あなたは相手の話を

最後まで聞いてあげてる?

 

ん〜〜〜〜〜〜?

 

どうよ?どう?

聞けてる?

 

 

絶対に否定をしないで

最後まで相手の話を聞く

 

難しいよね😥

 

 

わかっていても

ついつい途中で遮って

自分の話をしてしまったりしてない?

 

あ、またやっちゃった!

って後から反省したりね

 

 

絶対に否定をしないで

最後まで相手の話を聞くことができると

 

相手に安心感😊を与えることができるよ

 

 

「この人は私の話ちゃんと聞いてくれる人だ❤️」

と思ってもらえて

 

もっと

あなたと話したい!と思ってもらえる

 

 

人って、自分の考えていることを

全て吐き出してしまわないと

 

次の新しい考えを

納得して受け入れることができないの

 

いったん、全部しゃべってすっきりしたら

あなたの話をスムーズに受け取れるってこと

 

話をすることによって、

あなたからアドバイスを聞きたいとか

そういうことでもない

 

相手が話し始めたら

まずは自分の話を聞いてほしい😆

ってことだから

 

話したい欲求の塊なんだから

 

まず聞いて!

しっかり聞いて!!

 

それを受け止めてあげることが大事だよ

 

 

私は以前コールセンターで働いていたの

受電だから問い合わせやクレームね

 

まぁ、みなさん

こっちの言うことは聞かないね

 

一方的に話す話す 笑

 

怒りの頂点で電話してくる人もいて

そんな人を制して

こちらが喋るなんて

 

そんなことしたらムダなわけ

 

とりあえず聞く

 

喋り倒すまで、向こうが黙るまで 聞く

 

 

だいたいぜ〜んぶ吐き出すと

気持ちいいんだろうね

 

聞いてくれたことに感謝までされるようになるよ

 

受け止めてあげる!

 

それができたら

あなたは✨✨好かれる✨✨

惚れられる〜

 

 

最後まで話を聞く

しかも絶対否定しない

 

やってみると

話は聞けても

「否定しない」って結構難しい💦

挑戦のつもりでゲーム感覚で楽しんでやってみてね

 

 

それに笑顔がついたら百人力!

好かれまくって困っちゃうわ〜

 

 

頑張るあなたが大好き

声と会話術であなたを選ばれる人に導く

Nao でした🌷

 

ありがとう

 

 

音声でも聞いてね ↓↓ ↓