今年度の反省を来年度に活かす | 熱血塾!琉星ゼミナール 南風原校 

熱血塾!琉星ゼミナール 南風原校 

琉星ゼミナール!略して琉ゼミ!
日本初の薬剤師がつくる進学塾!
難関資格である薬剤師の国家試験に合格をし、そのうえで教育に携わってきた教育のプロ!日本初の薬剤師の作った進学塾を創設し、沖縄の教育に変化を与える!

こんばんは。じゅくちゅーです。

 

7月に開校してから沢山の生徒さんとご縁を持つことができました。本当にありがとうございます。

席次が凄い上がった生徒さんも沢山いましたが、正直少ししか上がらない生徒さんも正直いました。

もちろん、出席していないとか遅刻が多いとか色々あるかもしれませんが、そこもしっかり塾で管理できるように考えないといけませんね。

 

そして、何よりも一番反省しているのは中3生の冬期講習の重要性がうまく伝えきれなかったことです。

多くの参加者がいる中、それが伝わりきれなかった生徒さんもいます。

三者面談でも、普段の授業でも何度も何度も繰り返し説明はしたけど、自分たちの力不足ですね。

来年は全員参加してもらえるような仕組みにしたいと思っています。冬期講習は受験生活で最も重要だと思っていますので・・・

 

今年度は、少しあわただしく色々ご迷惑をお掛けしました。来年度は反省を活かして生徒さんが楽しく塾にきて快適に勉強できる空間づくりをしたいと思います!

 

中1生、中2生は今日で今年度はおしましとなりますが来年度も一生懸命勉強をがんばっていこうぜ!!!!

中2生は今日理科の磁界の話をしました!!最後が理科で終わるとは正直思っていませんでしたがwww

 

よいお年をお迎えください。

 

さ、明日も中3は9時から22時までの冬期講習ですwww