どうもすなっちです!
明日6月23日㈫は慰霊の日です。当塾は通常通り営業していますので、
生徒たちはいつも通り時間に来て下さい。
さて慰霊の日ですが、平和について考える日だと思っています。
「どうしたら世界が平和になるのか」「日本は今平和だけれども今後はどうなるのか」
「自分の国さえ平和ならよいのか」平和の問いすべてに答えはありません。
生徒たちは平和について自分自身で考えてみてください。
その答えはおそらく間違っていて、実現不可能でしょう。
しかし考えること自体が大事なのです。
社会人になると「答えのない問題の答えを出す」この力が要求されます。
平和はよい題材です。今後の将来のため、世界の平和のためにも、
じっくり考えてみてください。
