やれやれ…と自爆したいろんなこと | どうでもいいはなし

どうでもいいはなし

どうでもいい日常のこと、思ったことを適当に書く自己中心的ブログ。
※長文が予想されます。苦手な人はゴメン※

GWも終盤!なのか?

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

私は5連勤の真っただ中におりまする。

絶対的に人手が足りないのが分かってたので、出勤を自ら申し出た馬鹿者です。

 

それはいいんです。

先月、健康診断の結果が悪く、他にも不調に次ぐ不調で病院巡りをしたところ、病院だけで万単位の出費になりまして。

検査費高いよー、薬高いよー、一か月分も出さなくていいよー、そんなに要らないよー。

とか、言いたいけど言えない。

不調を放置した結果…ではなく、本当に色々重なりすぎた結果です。

 

そんなこともあって、繁忙期にシフト増やす申し出をして、頑張って働いているところに、生理とか。

 

 

 

 

生理とか。

 

 

 

 

生理の前から酷い生理痛が始まり、初日に腰、下腹部の痛みとだるさ、下半身の鈍さが酷くなります。

痛み止めで痛みは治まっても、腰から下の血の気の引いた感じのだるさや気持ち悪さは治まらないから、本当に一日横になっていたい。

一時、周期が安定していたはずなのに、この数か月は微妙にずれ込むことがあり、私の想定ではGW明けに来るはずだったのに。

普段は、ここまで連続勤務することが無いから、前の腹痛か初日のどこかは休みに重なって、一日ぐったりゆっくり出来たのに。

 

まさか、連勤の真っただ中に、一番辛い時期が丸被り。

 

やっちまったなぁという気持ちで一杯です。

本当にお休みしたいところですが、あまりに仕事が詰まりすぎて、GW中の業務内容は全て確定&一日でも休んだから、他の人の作業も全部ずれこんでしまう事態(私の作業が最初の手順)。

 

あーもう、本当にやっちまっただぁよぉ…

 

 

 

なんてことを思いながら、フリマサイトで最近見かけて猛烈に欲しいと思ったグッズを、少しでも安く出している出品者を探しまくり。

セット販売で出ているものが割合として一番安いけど、こっち要るかなー、どうしようかなー、こっちの出品者のこの単品商品を同時購入したら値引きしてもらえるかなー、どうかなー、どうかなー、どうしようかなー。

 

とか、血の気が引いた頭では冷静さも欠くようで、いくらくらいになりますかー?などの質問であって、交渉までは至ってないつもりだったはずが。

 

 

質問の次の瞬間には、値引きの上で専用ページに変更されてる不思議(゚∀゚)

 

 

…同一商品を複数購入することに…

流石に、いいねが沢山ついてる商品まとめ買い状態だと、出品者様も気を利かせてくれるようです。

対応が早い!

本当にありがたい話です。

 

安さや同時購入やなんやかんやと、浅ましく行動した私が悪いのです。

いいもん、二つ並べて飾ってやる。

 

 

 

不要な買い物が増える月、後で後悔しますよ!

by ゲッターズ飯田

 

 

はい、本当にごめんなさい、色々先走ったことに猛反省です…

 

 

 

運気が云々よりも、先月貰った薬の副作用と過労と生理で、精神的にもかなり逝っちゃってるのは事実です。

精神科でも、薬増やそうか?って聞かれたし(゚∀゚)

ただ疲れてるだけだと思うので…で、断ったけれど、いやはや、出してもらったほうがよかったのだろうか。

生理が始まる前日は、いつか本当に軽いノリで首吊ったりしてもおかしくないくらい、気分落ちる時があって、通常のしんどさの延長にそれが来ると、本当にいつか何かやる気がしてます。

始まった瞬間、このしんどさや黒い気持ちが一緒に排出されるのか、一気に気分落ち着くけども。

 

…むしろ、妙にハイになることもあるけど…フリマサイトのやり取り時とか…

 

 

女性ホルモン、恐ろしす!(何

 

 

躁鬱じゃないです、えぇ、躁鬱ではありません、多分。

統合失調症も一時期際どかったけれど、何とかなったし。

 

流石繁忙期なだけあって、会社が全体的に人手不足で、イライラする人続出中。

他部署で軽く喋るくらいだけど、悪い印象を持ったことない人の悪口などを、ちょいちょい聞いてしまう。

仕事をする上では、色々あるんだろうなぁとは思うけれど、仕事の上で交わることが無い以上、あまり一方的な悪口を聞いて、見る目が変わるようなことが無いことにしたいところ。

だけど、一緒に仕事をしている人は相当参っているようで、エンドレス愚痴から離席も厳しく、ヤバいじゃん!あなたが!ちょっと落ち着いて!と笑い飛ばすくらいしか出来ず、一人で勝手に精神摩耗も結構酷い。

本当に色々重なりすぎて、ストレスの根源とか疲労の元とか、もう見失ってる。

一番質悪いと思う。

 

買い物は本当にノリと勢いで今回は…あぁぁぁぁぁ…な状態ですが、明日も頑張って仕事して、無駄遣いした分も回収してきます(゚∀゚)

連勤中のどこかは半休でってお願いも、どっかいっちゃってるし!

まったく、どいつもこいつも!

 

なんて言いながら、結局自ら飛び込み、余計なものを抱え込む私が一番の大馬鹿ですから!