断捨離について ② | 元郵便ライダー・うつ病しながらビジネス・スキルアップ

元郵便ライダー・うつ病しながらビジネス・スキルアップ

郵便局員時代にうつ病になり、自分のやりたいことを見つけ少しづつ成長しながら、行動し続けているブログです。

みなさ~ん🐕️

おはようございま~す👋😃☀️

今回は

断捨離のについての

お話しをしたいと思います

決断、断絶、切断、禁断、断酒、断水

などなど

断のつく熟語はいろいろあります

細かい意味合いは

違いますが

大本の意味は

物事を断つという意味あいで

ここでお話しすることは

入ってくるいらない物を断つ

というお話しです

何かを取り組むにあたって

多くの情報のなかから

これだと❗️思われたことを

始められていると思います

そこで

始めたからには

今現在取り組んでいること

以外の情報は必要ないので

取り組んでいることに関して

参考になる情報以外は

一切、遮断するということです

遮断と聞くと

大事のように思われますが

以前にもお話ししましたが

少しずつ続けていくことによって

自然と出来るようになってきます

なので

文字負けしないよう

気楽に考えながら

取り組んでいきましょう😁

というお話しでした


最後まで、ご覧いただき

ありがとうございましたm(_ _)m



今日の     五七五

夢に向け~
最大難関
嫁の壁~😣