断捨離について ③ | 元郵便ライダー・うつ病しながらビジネス・スキルアップ

元郵便ライダー・うつ病しながらビジネス・スキルアップ

郵便局員時代にうつ病になり、自分のやりたいことを見つけ少しづつ成長しながら、行動し続けているブログです。

みなさ~ん🐕️

おはようございま~す👋😃☀️



今回は

断捨離の離(離れる)について

お話ししたいと思います

物や物事、考え方、情報などを

捨ててキレイにした状態で

今現在取り組んでいることで

必要なことだけ取り入れて

あとの必要のない

どうでもいいことを

一切遮断することによって

今までやってきた

物や物事、考え方、情報

回りの環境、回りの人たちから

何回もいいますが     少しずつ

離れていくことによって

その人の

次の段階

ステップアップ・成長

に繋がっていきます

なので

断捨離を修行と考えてしまうと

修行が苦行に変わって

しまうこともあるので

断捨離という言葉に

気負いせずに

気楽に考えて

少しずつ

取り組んでもらいたいと思います


最後まで、ご覧いただき

ありがとうございましたm(_ _)m




今日の     五七五

迎え撃つ❗️
壁のひとつに
嫁の壁😣