断捨離について ① | 元郵便ライダー・うつ病しながらビジネス・スキルアップ

元郵便ライダー・うつ病しながらビジネス・スキルアップ

郵便局員時代にうつ病になり、自分のやりたいことを見つけ少しづつ成長しながら、行動し続けているブログです。

みなさ~ん🐕️

こんにちは~👋😃



今回は

断捨離のの部分を

お話ししたいと思います

なぜ、断からではないのかというと

お風呂に古い水が入っていて

蛇口から新しい水を

お風呂に入れている

というイメージを

持たれるとわかると思います

先に蛇口の方を閉めてから

古い水を捨てると

古い水が残ってしまうので

先に古い水を捨ててから

蛇口の方を閉めることにより

新しい水によって

古い水が洗い流される

からなんですね

なので

最初にに捨ててキレイにして

断っていかないと

新しい物事や考え方などが

自分自身に

入ってこないからなんですね

なので

新しい物事や考え方

などを、取り入れたいのであれば

先に古い考え方などを

少しずつ捨てていく

という

イメージで取り組んでいくと

良いと思います



最後まで、ご覧いただき

ありがとうございましたm(_ _)m



今日の     五七五

ながら作業~
必ず何か
間違える❗️