こんにちは
大阪 守口市天然酵母のパン教室
カインディアー*Kindear*
堀田 りょうこです![]()
月間メニュー
月間メニュー
年間を通していつでもご受講が可能なメニューです
卵・乳製品不使用のクッキーや
パウンドケーキなどがございます
3月22日(金) ![]()
今日は、曇りのお天気なのですが少し気温が高めです![]()
フルーツデニッシュの講習は、今日のレッスンを入れて後2回です!
お天道様
どうかもう少しだけ春の陽気を運んでくるのをお待ちくださいませ~![]()
本日お越しくださいましたのは大阪市よりお越しくださいましたN様です![]()
レッスン前から少し心配しておりました気温![]()
ちょっとあったかいんですが・・
そこが気になりますが今日も楽しくパン作りを始めましょう![]()
今日のレッスンメニューは
フルーツデニッシュ![]()
酵母は自家製天然酵母・酒種です!
気温がいつもより少し高かったので成形時心配でしたが
今日もとてもきれいに仕上げて戴きました![]()
同じ、フルーツデニッシュでも皆さまフルーツのトッピングの仕方は10人十色
今日もカラフルに素敵にフルーツを盛り付けて戴きました![]()
とても美味しそうです!
![]()
![]()
![]()
レッスンの後は、簡単なランチを召し上がって戴きます![]()
*本日のランチ*
・パプリカの赤いスープ
・水菜・レタス・黄パプリカの柚子と塩麹のドレッシング和え
・ふすまロール・リュスティック
・豆乳ヨーグルト&米粉のグラノーラクッキー
今日はお時間の都合で私がデモで焼いたフルーツデニッシュを召し上がって戴けなくて申し訳ありませんでした![]()
レッスンの後、ご用時に間に合いましたでしょうか~?![]()
スミマセン![]()
フルーツデニッシュを作る際にパナージュの代用品を作ります。
艶出しとトッピングしたフルーツの乾燥を防ぐために
パナージュの代わりに代用品を作って塗るのですが
刷毛でちょんちょんと塗って終わりなのでどうしても残ってしまいます![]()
そこで![]()
残ったパナージュの代用品を使ったデザートを作ってみました♪
フルーツインゼリー![]()
残ったフルーツとパナージュの代用品を使って作ってみました!
とっても簡単でおいしいおやつです![]()
是非、N様もお試しくださいませ![]()
本日はお越し戴きましてありがとうございました!
またのお越しを心よりお待ちしております![]()
お友達登録をして戴きますとLINEからもお申込みして戴けます
![]()
![]()
![]()
![]()
講習のお申込み受け付けておりま~す♪
是非、皆さまのお越しをお待ちしております![]()
ご覧頂きまして、ありがとうございます
只今、ランキングに参加中です♪
↓↓クリックして頂けますと励みになりま~す(。・ω・)ゞ!
![]()
にほんブログ村
![]()
にほんブログ村



