このぶろぐを書き始めてから、
3年が過ぎました(*v.v)。
わたしはもう高3になりました
高3になってからの初めてのテスト
評定5を目指し、
80点が目標でした(^-^)/
2年のときと同様、
点数はとれました
最高、96ですヽ(゚∀゚)ノわーい
しかし、
苦手な英語で77点をとってしまいました。
80点が最低目標のわたしにとって、
77とゆう点数はショックでした
あと3点…
ギリギリ4です。
わたしは、
決して頭がいいわけではありません
その証拠に、
模試の点数は明かせないほど低いです
うちの学校のテストが易しいのもそうだし、
テストのコツを掴んだということもあります
だから、
テストが楽しいときもあります♪
これだけの点数がとれるようになれたらテストへの見方も変わります
わたしは
80点越えなかったことにショックを覚えました
しかし、
80点越えなかっただけで、
平均は越えているし、
決して悪い点数ではなかったはずです
今回のわたしのテスト勉強は、
手抜きといっても過言ではありませんでした
だから、
悔しかったのです
そして、
先生が大きく書いた78を訂正して、
77と小さく書いてあるのをみて
尚更悔しくなります
わたしのクラスの人が
28点を採りましたヘ(・o・Ξ・o・)ヘ
赤点です。
わたしは、
ふと思いました
もし、
わたしが78点だとして
あと2点をもらえたとして、
その2点が自由に使える2点だとしたら…
わたしは、
じぶんを5にするために使うだろうか
それとも、
その子を助けるために使うだろうか
たった2点だけど、
わたしにはとても大きい2点に思えました
たぶん、
それは私の友達が、
単位を落として留年したこともあったから考えてしまったのだと思います
わたしは、
助けられる心に余裕がある人間でありたいと思う((((((ノ゚⊿゚)ノ