今日は初のトラックレース、5kmレースです。
初のMKディスタンス平日開催。
自分が参加する5000m第1組は19分から21分まで30秒刻みでペーサーがいました。
19分30秒と20分で迷いましたが20分のペーサーに着いていくことに決めスタート。
ペーサーがいるのとアドレナリンとテンポネクストのおかげで残り1周まで脚も心肺も余裕がありました。ラスト1周は全力で走って19分30秒切れるかな?と思いましたが届かず。
19分42秒でゴールしました。
練習では考えられないタイムがレースでは出るんだということがわかったレースでした。
次回は19分切り目指したいです。
