日々のランニング -27ページ目

日々のランニング

ランニングとゴルフを愛する40後半のランナー

今日は初のトラックレース、5kmレースです。


初のMKディスタンス平日開催。



自分が参加する5000m第1組は19分から21分まで30秒刻みでペーサーがいました。


19分30秒と20分で迷いましたが20分のペーサーに着いていくことに決めスタート。


ペーサーがいるのとアドレナリンとテンポネクストのおかげで残り1周まで脚も心肺も余裕がありました。ラスト1周は全力で走って19分30秒切れるかな?と思いましたが届かず。


19分42秒でゴールしました。


練習では考えられないタイムがレースでは出るんだということがわかったレースでした。


次回は19分切り目指したいです。