ちがうほうこうの せつやく | 龍のまもりびと

うりゃ~~~~~~~~o(@^◇^@)o

 

 

こんつわ~~~~~~~~( ´∀`)ノ んちゃ~~~~~~~~

 

 

ふっふっふ(。-`ω-)ウヌ

 

 

 

 

フライパンで、唐揚げが出来てしまった(。-`ω-)うぬっ

 

 

片栗粉をたっぷり付けて

 

 

炒める時より ちょっと 油を多めに入れて

 

 

焼いてみたら 唐揚げになってしまったщ(。゜Д゜。)щ

 

 

そして 食べて びっくりしたぜΣ( ̄◇ ̄;)

 

 

これはΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓はっ!!

 

 

唐揚げじゃ無く 完全 フライドチキンΣ(`д`ノ)ノ

 

 

そう 油で 揚げるのでは無く

 

 

焼いているから カリカリになり フライドチキンに

 

 

なってしまったのだヾ(。`Д´。)ノおお~

 

 

なんだか カ~ネルサンダ~スが初めて フライドチキンを

 

 

つくってしまった時の 気持ちが わかった気がした(。-`ω-)ウヌ

 

 

そして 彼は こう言ったであろう(。-`ω-)ウヌ

 

 

オ~マイガァ~~~~~~~~щ(。゜Д゜。)щ

 

 

(。-`ω-)ウヌ

 

 

自分の方が 先に つくっていたら きっとこれは

 

 

ケンタッキーフライドチキン ではなく

 

 

洗濯機の 横のキッチンでつくった フライドチキン

 

 

センタッキフライドチキン になっていたであろう(。-`ω-)ウヌ

 

 

っと 言うわけで(^・ω・^)ウニ

 

 

これは 自分のレシピに加えよう(゜-゜)(。_。)うん

 

 

センタッキフライドチキン(。-`ω-)ウヌ

 

 

どんどん オリジナルレシピが増えている(´~`ヾ)ぽりぽり

 

 

味噌汁に サツマイモも なかなか良く

 

 

これも お気に入りだ(゜-゜)(。_。)うん

 

 

そんな感じで(^・ω・^)ウニ

 

 

最近今までより さらに 時間の使い方の意識を高めている(゜-゜)(。_。)うん

 

 

結局 これも 節約の一つで 金運に関わってくることだと

 

 

ここ最近感じているヾ(`・ω・´)ウヌ

 

 

そう 土曜日 ( ̄つ- ̄)

 

 

朝 あんまり早い時間に 洗濯機を回すのも 気を遣うので(´~`ヾ)ぽりぽり

 

 

10時ぐらいに 回して

 

 

その合間に 掃除して

 

 

洗濯機が止まったら

 

 

洗濯物を干す(。-`ω-)ウヌ

 

 

それで 結局 もう お昼という感じになり

 

 

お昼ご飯をつくり 食べて 洗い物 (。-`ω-)ウヌ

 

 

そこで なんだかんだ 14時ぐらいになってしまう(゜-゜)(。_。)うん

 

 

15時ぐらいに 買い物に行って

 

 

近場に 行っても 結局 1時間ぐらいかかるから

 

 

16時に もどり

 

 

そしたら もう 夕飯の支度を初め

 

 

洗濯物を 取り込み

 

 

夕飯をつくり 食べて 洗い物をして

 

 

お風呂に入り

 

 

なんだかんだで 21時 ぐらいになる(゜-゜)(。_。)うん

 

 

そんな感じで 休みとは言え 結局

 

 

14時~15時 21時~23時 ぐらいの

 

 

3時間しか まとまった時間が とれないのである(゜-゜)(。_。)うん

 

 

そして

 

 

あっ これが無いΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓はっ!!

 

 

っとかになると 日曜日 午前中 買い物に行き

 

 

帰ってきたら 13時 14時 ぐらい(゜-゜)(。_。)うん

 

 

そしてそこから

 

 

お昼ご飯をつくっての 土曜日のル~ティ~ンが 始まる(゜-゜)(。_。)うん

 

 

っと なると まったく 時間が 無くなってしまう(゜-゜)(。_。)うん

 

 

っと 言うことで(´~`ヾ)ぽりぽり

 

 

一番時間の 短縮になるのは

 

 

買い物をする回数を減らすこと(゜-゜)(。_。)うん

 

 

これは 買い物をする日を 決めることかと 思いまして(´~`ヾ)ぽりぽり

 

 

結局 食品を買いに行くだけで 1時間~2時間

 

 

シャンプ~など日常品を 切らすと 3時間~4時間

 

 

余分に 時間がかかってしまう(´~`ヾ)ぽりぽり

 

 

これは かなり大きい(´~`ヾ)ぽりぽり

 

 

さらに 今だと ここで 仕事をしなくてはいけない時間が

 

 

入ってくるので(^・ω・^;)ウヌ

 

 

こんなことをしていたら ホントに 時間が全くない常態になってしまう(゜-゜)(。_。)うん

 

 

そこで 食品を 買いに行く日を 週2回にして そのタイミングに合わせて

 

 

買いに行かない日に食品が切れないように 買い物をする(゜-゜)(。_。)うん

 

 

日常品も 行った時に 最低でも 3ヶ月以内に 切れそうな物は

 

 

買っておく(゜-゜)(。_。)うん

 

 

ストックが 無くなったからとか 必要ないタイミングで

 

 

買いに行くことは しないようにして

 

 

無駄に 時間を消費しないようにする(゜-゜)(。_。)うん

 

 

っと 言うスタイルで やっていこうと思いますヾ(`・ω・´)ウヌ

 

 

職も 変われば もっと 規則的に 生活が出来るので

 

 

その時に ものすごい 時間の確保が出来るようになるはず(゜-゜)(。_。)うん

 

 

っと そんな感じで とりあえず 時間の 見直しをしております(´~`ヾ)ぽりぽり

 

 

(^・ω・^)ノシ ばたばた