ひこうき | 龍のまもりびと

うりゃ~~~~~~~~o(@^◇^@)o

 

 

こんつわ~~~~~~~~( ´∀`)ノんちゃ~~~~~~~~

 

 

 

飛行機で

 

 

福岡に出張してきました(^・ω・^)ウヌ

 

 

福岡は 古い建物と新しい建物が一緒になっていて

 

 

何だか不思議な景色でした(^・ω・^)ウニ

 

 

 

マリンメッセ

 

 

っと言うわけで いちよ~ 来週一週間は

 

 

出張無し(゜-゜)(。_。)うん

 

 

いやしかし(;´Д`)

 

 

仕事に追われ

 

 

時間が無い時間が無いと 言っているのに

 

 

飲み会で 連れ回され

 

 

「みんなそうだよ」

 

 

っと言われ こっちは 夜の二時まで 仕事をする毎日で

 

 

結局 仕事が なかなか 進まずに居ると 最終的に

 

 

「信用問題に関わるから やらないと」っと

 

 

言われ(;´Д`)

 

 

ホントに 何だろ(^・ω・^;)ウヌ

 

 

っと ちょっと 会社の人全員を 疑い始めている(´~`ヾ)ぽりぽり

 

 

時間が無いと言えば

 

 

「時間は作る物だ」 っと 偉そうに言われ

 

 

だいたい そう言う人は 結婚していて

 

 

家に帰れば ご飯が有り 掃除も洗濯も やらなくて言い

 

 

そんな人が 必ず そう言う(;´Д`)ぜいぜい

 

 

こっちは 仕事終わらせないと 飛んじゃって

 

 

大変なことになる仕事をしているのに

 

 

「先延ばしにしても 大丈夫だ」とか

 

 

適当に言われるし

 

 

それで 飲み会で 楽しいなら良いけど(´~`ヾ)ぽりぽり

 

 

流れの中で

 

 

そう 静岡にこんな商品があって それが こっちに来て

 

 

何処を探しても 無くて 調べたら 静岡限定だったんですよね

 

 

見たいな 話をしたら

 

 

「いやっ そもそもそんな商品をしらねぇ~し」

 

 

っと 上から 言い始め(;´Д`)

 

 

普通だったら そんな商品があるんだ どんな物? っとか

 

 

ああ~こっちにも 限定商品があるよ

 

 

見たいに 話しを 膨らませていくところなのに

 

 

そのために その 話しを 前振りの話題として

 

 

流れの中で 話しているのに

 

 

まぁ 素人だから そこまで 期待はしていないにしろ

 

 

明らかに 人のことを なめくさり始めてるから

 

 

さすがに イラッ っと来て しまった(´Σ`;)

 

 

会社全体が こうだとは 思わず(;´Д`)

 

 

仕事で こういうシステム作っとくと 楽だと

 

 

言われ

 

 

今は 時間が無いので このままやるしか無いです

 

 

っと 言っても

 

 

つくっとかないと 後々 大変になるよ

 

 

っと 言われたり
 

 

全く 「今は」という 言葉を 聞き取れていない

 

 

一生懸命 前任の人と 連絡を取って やっているのに

 

 

「考えてる時間もったいないから わからないなら 人に聞かないと」

 

 

っと 平然と言ってくるし(;´Д`)

 

 

聞きながら やってるよ っと ホントに イラッと来る(´Σ`;)

 

 

とにかく 口先だけで 人を見ていない(´Σ`;)

 

 

それで 人に コミュニケ~ションが どうたらこうたら

 

 

言われるから そこでも イラッっと来たり

 

 

結局 仕事柄 コミュニケ~ション能力が高いわけでは無く

 

 

その場での いいわけとか 口先が 達者なだけなのだと思う(゜-゜)(。_。)うん

 

 

だから 言ってること やっていることが とにかく 矛盾している

 

 

変な 人間は ここには居ない っと 言われて

 

 

入ったけど やっぱり ここも 同じなんだなっと言うのを

 

 

感じてしまった(^・ω・^;)ウヌ

 

 

自分が 仕事を 引き継いだ 前任のひとは

 

 

この仕事より 前の仕事の方が 自分に合っていて

 

 

良い仕事口が 見つかったから 転職したと 聞いていたけど

 

 

どうも この職場の人たちは 勘違いをしているらしく

 

 

その人の 前の人が 適当にやって めちゃくちゃで 仕事を

 

 

引き継いだから 嫌になって 辞めた っと 思い込んでいる

 

 

そして 何かと その人を けなして 盛り上がっている(´Σ`;)

 

 

前任の人が やめたのを

 

 

「言い働き場所が 見つかったから 辞めたって聞きましたよ」

 

 

と 言っても

 

 

「いやっ そもそも その前の担当者が悪かったから 働く場所探してたんでしょ」

 

 

って 言われて

 

 

結局 性格って その人の 考え方に 出てくるから

 

 

とにかく 人を そう言う目で 見てる人なんだな っと

 

 

ちょっと 人間性も 疑い始めている(´~`ヾ)ぽりぽり

 

 

そして もう一つ 担当が すでに 自分に 引き継がれているらしく

 

 

そのことで いやっ まだ 挨拶してないし

 

 

みたいなことを言ったら 「いやっ いきなり変わるって 相手に言っても。。。」

 

 

なんちゃら かんちゃら っと 言われ

 

 

実は ちょっと 離れたところで 作業している時に

 

 

その相手の方と「後々は 彼に 引き継ぐんで」

 

 

みたいなことを 話しているのを 聞いて

 

 

明らかに おかしいだろ っと 思うのだけど

 

 

だったら 呼ぶべきで

 

 

結局 そういう やり方をされると

 

 

こっちが 引き継ぐのに 挨拶もしない なんだ あいつ

 

 

的な 感じになってしまう

 

 

こっちの 評価を下げるだけの 行動を 考えず取ってるから

 

 

もう 全部が なんだこの会社 っと 思っている(;´Д`)

 

 

多分 前任の方も 会社がこんな感じなので 他の 仕事を 探し始めたのだろうと

 

 

自分は認識している(;´Д`)ぜいぜい

 

 

もちろん 口には 出さないけど(´~`ヾ)ぽりぽり

 

 

自分も ちょっと ここを 最後にするのは いかがな物かと

 

 

すでに 思い始めている(゜-゜)(。_。)うん

 

 

そして 自分は つくづく 口先だけの 人間が 嫌いなんだなっと

 

 

はっきり 認識(゜-゜)(。_。)うん

 

 

やたら 「この会社に入ったんだから こうしないと」

 

 

「こういう時は こうしないと」 っと 言ってくるけど

 

 

この 新時代が スタートして 早一年

 

 

いわゆる 新世代 っと 言われる 人間

 

 

思いやりを持ち 人を重んじて

 

 

型にはまらず 今までの 価値観に 捕らわれなず

 

 

固定概念をもたない

 

 

限界を 作らず 人と自分を 比較しない

 

 

そんな人たちが 増えていく中で

 

 

やっぱり 今までの 常識が すべてだと 思っている人たちは

 

 

もう 通用しなくなっていくのだと思う(゜-゜)(。_。)うん

 

 

今の 会社の人は 明らかに 旧世代の人たちで

 

 

何かと 一つの 型を 押しつけようとしてくる

 

 

たぶん 多分 新時代が 進むにつれて

 

 

通用しなくなっていくんだろうな っと 言うのも 感じている(゜-゜)(。_。)うん

 

 

そして 自分には 自分の やり方がある

 

 

今の会社で 働いて 仕事を 覚えていく中で

 

 

徐々に そのビジョンが 明確になってきている(゜-゜)(。_。)うん

 

 

ただ やっぱり 会社の人とは 今までと 関わり方を

 

 

変えていかないととも

 

 

思っている(゜-゜)(。_。)うん

 

 

ちょっと 仕事で 余裕が無かったから

 

 

考えている時間が無かったけど(´~`ヾ)ぽりぽり

 

 

余裕が出来たら 少し 距離を取った 対策をしていかないと

 

 

いけないと思う(゜-゜)(。_。)うん

 

 

その中で 自分の 世界観を 確立していかないと

 

 

自分の 運気が 下げられてしまう(´~`ヾ)ぽりぽり

 

 

今は 心を 閉ざすという 選択肢しか無い(゜-゜)(。_。)うん

 

 

っと そんな感じで(^・ω・^)ウニ

 

 

とにかく つまらない会社に 入ってしまったщ(´Д`。)щ

 

 

失敗失敗(;´Д`)

 

 

(^・ω・^)ノシ ばたばた