つねにあたらしく | 龍のまもりびと

うりゃo(@^◇^@)o

 

 

こんつわ~~~~~~~~( ´∀`)ノ んちゃ~~~~~~~~

 

 

 

 

鏡開き( ´∀`)

 

 

お汁粉で頂きました(p´^`)q

 

 

これで 邪気が 払えました(゜-゜)(。_。)うん

 

 

っと 言うわけで 正月が明け

 

 

また 出張に行き

 

 

週末を はさみ また 出張です(゜-゜)(。_。)うん

 

 

そして(`・ω・´)ウヌ

 

 

なんか 最近 っと 言うより

 

 

今の会社に入って ありえない ミスを 連発するな(。-`ω-)ウヌ

 

 

っと 感じていて(´~`ヾ)ぽりぽり

 

 

普段は 自分は かなり ミスが 少ない方なのだけど(´Σ`;)

 

 

変だな っと 思って(。-`ω-)ウヌ

 

 

考えていたら 思い出したことがあった(゜-゜)(。_。)うん

 

 

過去にも そういえば 同じことが 1回あった(゜-゜)(。_。)うん

 

 

えっ?今までこんなミス無かったのに

 

 

なんでこんなミスしてるの?

 

 

ってことが 連発して なんだこれ??щ(´Д`。)щ

 

 

状態だったことがあって(´~`ヾ)ぽりぽり

 

 

今 正にその状態になっていて

 

 

その時 一緒に働いていた人

 

 

その人と 働き始めてから あり得ないミスが

 

 

あり得ないほど 続いた(´~`ヾ)ぽりぽり

 

 

考えてみたら その時の人と 会社で 今 教えて貰っている人の

 

 

性格 行動パターン 話しのパターン

 

 

まったく 同じ (^・ω・^;)ウヌ

 

 

そう 前 ミスを 連発してる時 一緒に働いていた人

 

 

その時も 気がついていた 何か この人と 働いてると

 

 

ミスが増える(;´Д`)

 

 

と 感じていて(´~`ヾ)ぽりぽり

 

 

今 再び そんな状態だ(゜-゜)(。_。)うん

 

 

その人は

 

 

知ったかぶりをする

 

 

自分の 自慢話をする

 

 

自分のことを 棚に上げて 人のことを言う

 

 

人の言葉尻を拾って 揚げ足を取ろうとする

 

 

いつも 上から目線

 

 

人の 評価を下げる悪口を言う

 

 

当てずっぽうに 物事を言う

 

 

平気で嘘をつく

 

 

自分の能力以上に自分を見せようとする

 

 

などなど (。-`ω-)ウヌ

 

 

この辺が まったく 同じで

 

 

こんな人間 広い世の中で

 

 

二人出くわすとは 思わなかった(´Σ`;)

 

 

っと そう思っております(´~`ヾ)ぽりぽり

 

 

商談の時 ポケットに手を突っ込んで 椅子にもたれて

 

 

ふんずりかえって 座ってる人間が

 

 

礼儀を わきまえないといけない っと

 

 

説教してきた時は ホントに なんだこいつ っと

 

 

思った(´Σ`;)

 

 

無礼な人間 たくさん居る っと 言いながら

 

 

ものすごい 無礼な態度を取っている(´Σ`;)

 

 

挙げ句の果て オレの方が先輩だからな

 

 

っと 最近 言い始めた (;´Д`)

 

 

この辺も 前の時の人と 全く同じだ(;´Д`)

 

 

そして ぜったい こっちが 言ったことに対して

 

 

「いやっ」っと 否定から 入る

 

 

そして その後 「○○だろ」とか 言い始める

 

 

多分 完全に なめ始めている

 

 

あのベランダに居る 赤い蜘蛛 アカダニというのだけど

 

 

あれが 樹液を吸う って 話をしたら

 

 

「いやっ 樹液は すわないでしょ」

 

 

っと 言い始め とにかく 自分が正しいと マウントを取って

 

 

終わらないと 気が済まないらしく

 

 

ここも 前の時の人と 全く同じ

 

 

結論 当然 アカダニは樹液を吸います(゜-゜)(。_。)うん

 

 

とにかく 仕事でも 当てずっぽうに物事を言うから

 

 

その 当てずっぽうが 外れると

 

 

何とか帳尻合わせようと どんどん 上から 物事を言い始める

 

 

そして こっちが

 

 

○○って □□すれば良いですか?

 

 

っと 言うことを聞いても

 

 

その文面を 聞かず ○○の所しか 聞いてないから

 

 

こうこうだろ っと 言ってきて

 

 

いやっ そうじゃなくて これを □□で良いんですか?

 

 

っと もう1回聞いても

 

 

いやっ こうこうだ

 

 

っと 聞いていることと 関係ないことを言われ

 

 

いやっ それは わかってるんだけど これがわからないから 聞いているんだけど

 

 

思いながら また 同じ説明をしても

 

 

もうそこから

 

 

だから こうこうだ の 一点張りで

 

 

まったく 聞いてることと 違うことしか 帰ってこない

 

 

3回ぐらい聞いて

 

 

うわっ こいつダメだ

 

 

っと 思って もうそこで 聞くのを辞めた(;´Д`)

 

 

自分が 言ったことが 正しくて お前が間違っている

 

 

っと しか 思って無くて 他のことが 全く目に入っていない(´Σ`;)

 

 

何を言っても いやっ っと 否定で始まるし

 

 

前の 車 何処のメーカーだっけ?

 

 

っと 言うから

 

 

外車ですね

 

 

っと 言っただけで

 

 

「それは わかってるわ!!」

 

 

っと 言われ ホントに なんだこいつ

 

 

の オンパレ~ドで (´~`ヾ)ぽりぽり

 

 

会話にならないので

 

 

とにかく 話しが つまらない

 

 

ずっと そんな 状態で わたくし 滅多に腹を立てないのは

 

 

ご存じでしょうが 一日だけで 3回ほど ぶち切れそうになりました

 

 

そして その人も

 

 

「いやっ わたしは 沸点が低くて まったく 怒らない」

 

 

っと 言っているけど 話聞いてると 明らかに切れやすいし

 

 

しかも 沸点高いだろ っと 思った

 

 

確かに 沸点は低いようだ(;´Д`)

 

 

あとは 明らかに わからないだろうと思って

 

 

嘘を言う

 

 

全く同じ 口癖だったのが

 

 

「あ~昔は出来たけど 今はなぁ~」

 

 

明らかに 昔もやってないでしょ って言うのが

 

 

わかるけど 自分は 出来るっと

 

 

嘘を言う

 

 

すごいと思ったのだ

 

 

「これ こっちだっけ? あっちだっけ?」

 

 

っと言う問いに こっちっと 答えると

 

 

「そうだよねー!!」

 

 

っと 自分は知ってたけど 的な アピールをしてくる

 

 

これも 何回か見てるので

 

 

これも 知ったかぶり だな っと 思いながら

 

 

観察している(´Σ`;)

 

 

潜在能力は やっぱり 明らかに 後から 入ってきた人の方が

 

 

高い(´~`ヾ)ぽりぽり

 

 

っと まあ そんな感じで(´~`ヾ)ぽりぽり

 

 

当時は そのペースに かき乱されて

 

 

ミスをしてるのかと 思っていたけど(´~`ヾ)ぽりぽり

 

 

今 同じ人に 遭遇して 感じるのは

 

 

どうやら その人 悪いエネルギーを 周りから かき集めているようで

 

 

言ってみれば 逆パワ~スポット

 

 

その 悪い波動を 受けてるせいなのでは無いかと

 

 

感じ始めている(´~`ヾ)ぽりぽり

 

 

逆に言えば 自分が ミスしているだけで 済んでいるだけなのかもしれない

 

 

もっと 悪い波動を 受け続けると

 

 

怪我をしたり 事故に巻き込まれたり 不幸な 出来事が 起こり始める(゜-゜)(。_。)うん

 

 

せっかく 自分が 良い 波動になっているのに

 

 

これでは 台無しだ(゜-゜)(。_。)うん

 

 

多分 その人の周りでは 常に 誰かが 悪い波動を受けているのだろう(´Σ`;)

 

 

っと思いながら(´~`ヾ)ぽりぽり

 

 

一日その人と 別行動をしている時は

 

 

ホントに 嘘のように 順調に仕事が 円滑に 進み ミスも無いから

 

 

これは もう 明らかだろうと思う(;´Д`)

 

 

結論

 

 

悪い波動を 受けないように していこうと 考えている(゜-゜)(。_。)うん

 

 

やっぱり 仕事をする上で

 

 

今まで 人に 合わせる っと言うことをしてきた

 

 

なので 自分を 教えてくれる人が 優秀なら

 

 

その人に合わせるので 自分も 早く仕事が出来るようになる

 

 

だけど 悪人間に 合わせてしまうと 自分も 出来ない人間になってしまう

 

 

そういうことでもある(゜-゜)(。_。)うん

 

 

っと 言うわけで この 災厄の人間に 合わせることを まず 辞めよう(゜-゜)(。_。)うん

 

 

っと 考えている(^・ω・^)ウヌ

 

 

そして 自分は 前に 同じような 人物を 経験し

 

 

あのときより 自分も経験を積んでいる

 

 

なので 今なら出来るであろう

 

 

悪い気を 自分に 入らないように ブロックをしていこう(゜-゜)(。_。)うん

 

 

っと 思っている(^・ω・^)ウニ

 

 

昔だったら 無理だったけど

 

 

今の自分なら それが 出来るはず(゜-゜)(。_。)うん

 

 

不動明王様の お力を 借りながら やってみようと 考えておりますヾ(`・ω・´)ウヌ

 

 

うまく 防げるようになれば 連発する

 

 

ミスは 無くなると思われる(゜-゜)(。_。)うん

 

 

新しい試みです(`・ω・´)ゞ

 

 

前は その人と 縁を切るために

 

 

辞める と言う 選択をしたけど 今回は それで言ってみようかと(゜-゜)(。_。)うん

 

 

当然 悪いエネルギーを 放っている人も 無事では済まないので

 

 

何らかの影響は 出始めると思う そして

 

 

その人と深く関わる人も 悪い影響がそろそろ出始めるころかと思う(゜-゜)(。_。)うん

 

 

これは 全くの 感覚的なことで(^・ω・^)ウヌ

 

 

もう少し 今の 場所の 波長が 落ち着いて来れば

 

 

わかるようには なると思うのだけど(´~`ヾ)ぽりぽり

 

 

まだ 波長が 完全に 落ち着いていない感じがあるので

 

 

自分も あまり 波長を 感じ取れない状態です(´~`ヾ)ぽりぽり

 

 

ただ こういう人間が 一定数居るから 気を付け無ければ ならない(゜-゜)(。_。)うん

 

 

(^・ω・^)ノシ ばたばた