とくしゅすきる | 龍のまもりびと

うりゃo(@^◇^@)o

 

 

こんつわ~~~~~~~~( ´∀`)ノ んちゃ~~~~~~~~

 

 

 

 

今日は 七草粥 (^・ω・^)ウヌ

 

 

っていうか 多いΣ( ̄◇ ̄;)

 

 

一合で いいや っと 思って おかゆを作ったら

 

 

こんなに量がΣ( ̄◇ ̄;)

 

 

これ ドンブリ用の 器 (^・ω・^;)ウヌ

 

 

完全 3人分 ありますわ(´Σ`;)

 

 

こんなに おかゆを食べたの 初めて(´Σ`;)うっ

 

 

でも食べ尽くしました┏(。`へ´。)┓

 

 

七草粥は 胃に優しいと言うけど(´~`ヾ)ぽりぽり

 

 

こんなに食べたら 胃が 爆発しますわ(´Д`ノ)ノ

 

 

しかも 七草粥って おいしい物では無い(^・ω・^)ウヌ

 

 

っと 言うわけで(^・ω・^)ウヌ

 

 

来年は アレンジして おいしい七草粥を 適量食べます(゜-゜)(。_。)うん

 

 

そして 昨日は 初詣に 行って参りました(`・ω・´)ゞ びちっ

 

 

 

成田山新勝寺 (゜-゜)(。_。)うん

 

 

すごい人 (´Σ`;)

 

 

みんな こぞって 「去年こんな人居なかったよね」

 

 

っと 言いながら 歩いている(´~`ヾ)ぽりぽり

 

 

 

 

そうか 成田山 成田屋だ (^・ω・^)ウニ

 

 

 

 

広くて 回りきれない(^・ω・^;)ウヌ

 

 

これは また 別の すいていそうな日に 改めて

 

 

回ろう(゜-゜)(。_。)うん

 

 

そして ご祈祷も して頂こうと 用紙を書いて

 

 

本堂に 入ろうとしたけど(´~`ヾ)ぽりぽり

 

 

人がいっぱいで 入れず(;´Д`)ぜいぜい

 

 

結局 外から ちょっと 様子をうかがっているだけの状態

 

 

仕方なく ご祈祷が終わるのを待ち

 

 

木札を 受け取りに 行きました(^・ω・^;)ウヌ

 

 

 

そして ぴーなつ最中を 買ってご帰宅(p´^`)q

 

 

やっぱり 神社 お寺に 行ったら 甘味だよ(゜-゜)(。_。)うん

 

 

っと 言うわけで 正月 行事を 終え

 

 

残るは 鏡開きに なりました( ´ω`)ふにゃ~~~

 

 

やっぱり 伝統的に 過ごす お正月は 最高でしたなぁ~( ´ω`)ふにゃ~~~

 

 

結局 去年 29日に 買い物をして 新年 6日 まで

 

 

買い物に 行かず 有り物で過ごしました(´~`ヾ)ぽりぽり

 

 

これぞ 正月だ(゜-゜)(。_。)うん

 

 

そしてそして正月明けの 仕事 やっぱり

 

 

一段 仕事の 理解が 上がっているのがわかり(゜-゜)(。_。)うん

 

 

少し わからなかった部分が いきなりクリアに 見えるようになりました(p´^`)q

 

 

正に この 少し間を 明けると 能力が 上がる

 

 

特殊なスキル 健在です(゜-゜)(。_。)うん

 

 

能力名 熟成スキル っと 呼んでいる(゜-゜)(。_。)うん

 

 

寝かせると 能力が上がる というスキルが 自分には あるらしい(p´^`)q

 

 

ありがたいことに 連休が多いので 発動タイミングが多いです(゜-゜)(。_。)うん

 

 

そして ようやく 絵も 描き始めることが 出来ました(゜-゜)(。_。)うん

 

 

どうやら こっちも 久しぶりだったので

 

 

バランス感覚が 一段 上がっております(゜-゜)(。_。)うん

 

 

こっちも 特殊スキル 発動です

 

 

特殊スキル バンザイ ┗(@^◇^@)┛わ~い

 

 

(^・ω・^)ノシ ばたばた