しんしゅん | 龍のまもりびと

うりゃo(@^◇^@)o

 

 

こんがんわ~~~~~~~~~( ´∀`)ノ んちゃ~~~~~~~~

 

 

あけましておめでとうございま~す( ´∀`)ノ

 

 

 

 

無事に 年越し(p´^`)q

 

 

そして 年越しそば(p´^`)q

 

 

ちょこっと前に 白だしのうまさを知り(^・ω・^)ウヌ

 

 

白だしベースで作ってみました(p´^`)q

 

 

そしたら 「うまっ!!」Σ( ̄◇ ̄;)

 

 

っと 思わず 言ってしまうぐらい おいしかったです(゜-゜)(。_。)うん

 

 

そして

 

 

 

 

お雑煮(p´^`)q

 

 

お雑煮も 白だしベ~ス(p´^`)q

 

 

完全に 料理の味付けスキルが 覚醒いたしました(゜-゜)(。_。)うん

 

 

っとそして

 

 

 

 

おせち(p´^`)q

 

 

(。-`ω-)ウヌ

 

 

やっぱり お重箱が ほしいなと 改めて(´~`ヾ)ぽりぽり

 

 

そして かまぼこ2本 なると 一人だと 多いΣ( ̄◇ ̄;)

 

 

っと 言うわけで お正月は お餅と おせちで 過ごしております(゜-゜)(。_。)うん

 

 

29日 休みに入ってから バタバタと して

 

 

正月 ようやく ゆっくりと出来

 

 

今まで 後手後手な 毎日だったのだけど

 

 

やっと 余裕が持てました(゜-゜)(。_。)うん

 

 

28日に 買い物をして 正月 氏神様に 参拝に行き

 

 

今日まで お賽銭以外のお金を使わず お買い物 一切せず(´~`ヾ)ぽりぽり

 

 

これ いいな(。-`ω-)ウヌ

 

 

っと 思い(。-`ω-)ウヌ

 

 

結局 自炊すると 洗い物の時間も 取られ

 

 

しかも 狭いから やたらと 時間がかかる(゜-゜)(。_。)うん

 

 

作るのに 30分 洗い物に 30分 とか

 

 

かかるから 結局 休みの日でも 三食

 

 

結構な時間を 取られる(゜-゜)(。_。)うん

 

 

さらに 買い物に行く時間もあるし(´Σ`;)

 

 

っと 言うことで この おせちスタイル

 

 

通常の お休みにも 適用して

 

 

余裕が出来た時間で また 絵を描こう(゜-゜)(。_。)うん

 

 

っと 考えております(゜-゜)(。_。)うん

 

 

絵は まだ 終わっていないのだ(゜-゜)(。_。)うん

 

 

毎週というわけには 行かないけど(´~`ヾ)ぽりぽり

 

 

3連休は この 調理を しなくて過ごせる スタイルを 維持しよう(゜-゜)(。_。)うん

 

 

ホント ここ10年で 一番良い 正月を過ごしております(゜-゜)(。_。)うん

 

 

氏神様に 参拝に言ったら 扉が開いていて

 

 

神主さんが居て 甘酒を 頂いてしまった(´~`ヾ)ぽりぽり

 

 

良い一年になりそうだ(゜-゜)(。_。)うん

 

 

ちょっと 良い部屋が あるよと言う 話しも来ている

 

 

一年契約だから すぐには 無理だけど(´~`ヾ)ぽりぽり

 

 

もう少し 広いところに 引っ越したいと 思っているので

 

 

良い話しが 転がり込んできている(゜-゜)(。_。)うん

 

 

ここ最近 彼女つくらないの? 結婚しないの?っと

 

 

やたらと 言われている機会が多い(´~`ヾ)ぽりぽり

 

 

お金の心配もしなくて良くなったし(`・ω・´)ウヌ

 

 

やっぱり 時期なのだろうか(´~`ヾ)ぽりぽり

 

 

っと 思いながら いろいろまた 新たな 流れが始まっているようだ(゜-゜)(。_。)うん

 

 

今月また 二週間 出張が 入っている(゜-゜)(。_。)うん

 

 

あっという間に 1月も 終わってしまいそうだ(´~`ヾ)ぽりぽり

 

 

おそらく 2月も 多忙期なので 忙しくなりそう(´~`ヾ)ぽりぽり

 

 

っと 言うわけで 今年も

 

 

ぼちぼちと よろしくお願いしますヾ(`・ω・´)ウヌ

 

 

(^・ω・^)ノシ ばたばた