はつもうで | 龍のまもりびと

うりゃo(@^◇^@)o

 

こんがんわ~~~~~~~~( ´∀`)ノ んちゃ~~~~~~~~

 

 

 

初詣に 行ってきました(^・ω・^)ウヌ

 

 

恒例の 法多山(゜-゜)(。_。)うん

 

 

今年も 交通安全の ご祈祷をして頂いたのだけど(´~`ヾ)ぽりぽり

 

 

スマホを変えて スマホに 車のナンバ~を

 

 

控えておくのを 忘れていて(;^・ω・^A)わせわせ

 

 

車に ナンバ~確認しに 戻り

 

 

もう一度 本堂に 上りまして(^・ω・^)ウヌ

 

 

往復 早足で 30分 かかりました(;^・ω・^A)わせわせ

 

 

そんなわけで 今年は 2周したから 御利益 2倍ありそう ( ´∀`)

 

 

今年の 初詣の法多山は 去年よりも

 

 

人が 多かったけど

 

 

波長が良かった(゜-゜)(。_。)うん

 

 

毎年 すれ違った人の ことを グチグチ言ったり

 

 

している人 変な人も おらず

 

 

穏やかな 雰囲気でした(^・ω・^)ウニ

 

 

そして 同時に

 

 

 

 

鏡割り

 

 

おしるこで 頂きましたわ( ´ω`)ふにゃ~~~

 

 

越後製菓の 鏡餅 ものすごく 伸びて

 

 

これがまた おいしいんだ (゜-゜)(。_。)うん

 

 

っと そんな感じで お正月の 行事を 終えました(^・ω・^)ウヌ

 

 

車のナンバ~と 言えば(´~`ヾ)ぽりぽり

 

 

車のナンバ~と スマホの携帯番号を

 

 

自分で 良いナンバ~に 変えてから

 

 

自然と 良いナンバ~が 寄ってくるように

 

 

運も どんどん 良くなっているのを

 

 

感じている(゜-゜)(。_。)うん

 

 

ここまで変わるとは 正直 思っていなかった(^・ω・^)ウヌ

 

 

っと そんな感じで

 

 

最近 やっぱり ものすごく 実感しているのは

 

 

いかに 良い 指導者に 出会えるかで

 

 

人生に ものすごい 影響すると言うことだ(´~`ヾ)ぽりぽり

 

 

自分は 良い指導者に 全く出会ってこなかった

 

 

指導者なんて 関係ない 自分自身の 問題だ

 

 

っと 言う人も居るけど

 

 

その 自分自身で やると言うことを

 

 

教えてくれる人が居ないと それが 出来ない

 

 

自分の エゴや 自慢だけで

 

 

人に 物事を教えている人からは 絶対に 学べない

 

 

良い 指導者とは やっぱり

 

 

自分を 超えていくような 指導が出来ることで

 

 

自分より スゴい人間を 育てようとする人が

 

 

良い指導者だと思う(゜-゜)(。_。)うん

 

 

自分が 知っていることを 自慢げに 披露して

 

 

「まだまだ だなぁ」っと

 

 

得意げになっている人は 絶対 人の 才能を伸ばすことは出来ない

 

 

そして こういう人は

 

 

出来なければ 「あいつは 教えてもダメだ

 

 

オレがやってるのは 誰でも出来ることじゃねぇ」

 

 

っと 得意げになり

 

 

出来れば 「出来れば良いってものじゃない なんか あいつ 気にくわねぇ」

 

 

っと なんくせ付けてくる(´Σ`;)

 

 

いわゆる パワハラ人間の 誕生だ(゜-゜)(。_。)うん

 

 

自分の 周りは こういう 指導者ばかりだった(゜-゜)(。_。)うん

 

 

環境は ホントに大きいし

 

 

人を ダメにも しかねない(゜-゜)(。_。)うん

 

 

日本の 企業が 駄目になっているのは

 

 

まさに このせいで

 

 

こういう人たちが 家庭で 子供にも

 

 

こういうことをしているのだとしたら

 

 

まさに 子供の 才能を潰している(´Σ`;)

 

 

ぞっとする(((^・ω・^;))))ガクガクブルブル

 

 

でも 現に そう言う人がばかりだ

 

 

それも 感じている(´~`ヾ)ぽりぽり

 

 

少なくとも 自分の 周りの人は

 

 

90パ~セントぐらい こういう人たちだ(゜-゜)(。_。)うん

 

 

っと 言うわけで(^・ω・^)ウニ

 

 

周りの人を 自分より 高い能力が 身につくように

 

 

育てましょうよ

 

 

っと 言いたい(゜-゜)(。_。)うん

 

 

そんな感じで 今月は

 

 

仕事も 周りは 労働時間カット

 

 

自分は カット無し Ⅰ日分 労働時間 プラスに 加え

 

 

さらに 4時間30分の 残業も 上乗せ(出張有り)

 

 

後半は 出張 残業 含めて

 

 

4連勤 一日休み 4連勤

 

 

っと 言う めちゃくちゃブラックな 状態に

 

 

されている(´~`ヾ)ぽりぽり

 

 

でももう これ以上 本業を 削れないので

 

 

今まで 体力温存のため 絵を 描く時間を

 

 

減らさないといけなかったけど

 

 

今の仕事の 手を抜いても 絵を 描く時間を

 

 

増やすことにした(゜-゜)(。_。)うん

 

 

そのせいで 正直 ふらついたり

 

 

目が開いていられないぐらい 疲労しながら

 

 

仕事をしてるけど(´~`ヾ)ぽりぽり

 

 

休みの 時間を くれないので もう

 

 

仕事に 支障が出ても 

 

 

そうするしか しかたが 無いと思っている(゜-゜)(。_。)うん

 

 

絵を描くのに どれだけ 体力と 神経を すり減らしてるか

 

 

知らない人間は ホントに 人を なめていると思う

 

 

自分は ただ 絵を描いているわけでは無い

 

 

趣味でやっているのなら 楽で 楽しいだけだろうけど

 

 

その 理解も 周りの人には 無い(゜-゜)(。_。)うん

 

 

家に籠もって居るんだから 体力も 使わないし

 

 

遊んでるのと 変わらないんでしょ ぐらいにしか

 

 

思われていない(;´Д`)

 

 

そんな感じで 温存無しで もうちょっとで

 

 

絵の お仕事は 片付きそう(p´^`)q

 

 

(^・ω・^)ノシ