ひこね | 龍のまもりびと

うりゃo(@^◇^@)o

 

 

こんがんわ~~~~~~~~( ´∀`)ノ んちゃ~~~~~~~~

 

 

 

 

っと 言うわけで(^・ω・^)ウニ

 

 

きょ~は 滋賀に行ってきましたヾ(`・ω・´)ウヌ

 

 

今回は 観光です(`・ω・´)ゞ

 

 

 

顔ハメパネル(^・ω・^)ウヌ

 

 

さすがに iPhone13にもなれば

 

 

シャッター押して すぐに

 

 

顔をハメれば 写るかな~っと 思ったけど

 

 

無理でした(;´Д`)

 

 

残像すら 写らない (。-`ω-)

 

 

iPhone14 なら 出来るかも(゜-゜)(。_。)うん

 

 

 

っと 言うわけで 竹生島へ ゴ~ です ε=ε=┏( ・_・)┛ すたこら

 

 

前から 行ってみたかったのだけど

 

 

いけるかな っと 思う日に 予定が入って

 

 

ことごとく 潰れてしまっていたので(´Σ`;)

 

 

後 コロナが 蔓延防止で なかなか(´~`ヾ)ぽりぽり

 

 

そして ようやく(^・ω・^)ウニ

 

 

 

水 水

 

 

ずっと 水だけ 40分

 

 

 

後ろ バシャ~

 

 

2階席 じゃっかん 寒かったけど

 

 

心地が良かったです(^・ω・^)ウニ

 

 

 

そして

 

 

見えてきた 竹生島

 

 

 

そして 40分後 上陸

 

 

 

日本三弁財天 っと 言われる 弁財天堂です(^・ω・^)ウニ

 

 

 

そして 不動明王様

 

 

そして そして 御朱印も 頂き

 

 

画像 取り忘れた Σ(`д`ノ)ノ

 

 

他にも

 

 

 

三重塔

 

 

 

舟廊下

 

 

そして その先に

 

 

都久夫須麻神社本殿

 

 

正直 ここが 一番 パワ~が ありました(´~`ヾ)ぽりぽり

 

 

 

そして 竜神拝所 かわら投げ

 

 

次に パワ~があるのは ここかな(´~`ヾ)ぽりぽり

 

 

せっかくなので 投げてみた(゜-゜)(。_。)うん

 

 

意外と 近いな

 

 

っと 思い このぐらいかなっと

 

 

投げてみたら 全然 飛ばない (´Σ`;)

 

 

二投目 強めに 投げたら 引っかけて 大きく 横に (´Σ`;)

 

 

そんな感じで 二投とも 鳥居に 入りませんでした(´~`ヾ)ぽりぽり

 

 

そして 最後に 一番

 

 

見たかった

 

 

 

黒龍大神様の 祠 (^・ω・^;)ウヌ

 

 

少し 左手が ビリビリした (^・ω・^)ウヌ

 

 

っと 言うわけで(´~`ヾ)ぽりぽり

 

 

正直なことを言うと

 

 

全体的に あまり パワ~を 感じなかった(´~`ヾ)ぽりぽり

 

 

何だか 参拝場所 それぞれに 売店が有り

 

 

至る所に 関係者の 方々がいて

 

 

何か 気まずい感じで 参拝をしないといけないので

 

 

集中して 参拝が出来なかった(^・ω・^;)ウヌ

 

 

しかも 若干 嫌気が 強い感じがして

 

 

自分は ちょっと この 感じ 合わないな(´Σ`;)

 

 

っと 感じました(゜-゜)(。_。)うん

 

 

でも そのおかげで 自分も 改めて

 

 

いろいろ やり直さないといけない

 

 

部分が はっきりと 解ったというのか(´~`ヾ)ぽりぽり

 

 

そういう意味では 良かったかと(゜-゜)(。_。)うん

 

 

都久夫須麻神社本殿は まさに この島の 神様なので

 

 

島としての パワ~は あると思います(゜-゜)(。_。)うん

 

 

ただ 弁財天様 不動明王様に 関しては

 

 

どうなのだろう。。。っと 言うのが 本音です(´~`ヾ)ぽりぽり

 

 

そして あっという間に 80分

 

 

 

竹生島を 後に

 

 

 

後ろ バシャバシャ

 

 

 

そして 彦根に 戻り キャッスルロードで お昼

 

 

 

お昼は 千乃房っと言う ところで ランチをしました

 

 

カウンタ~

 

 

昼時だったけど すんなり 入れて 周りに

 

 

誰もいない っと言うより

 

 

1人で 来る人が居ないのだろう(゜-゜)(。_。)うん

 

 

 

前菜

 

 

 

いろいろ 気になる物は あったけど(´~`ヾ)ぽりぽり

 

 

せっかくなので 近江牛

 

 

薄切りステーキお重セット に しました(゜-゜)(。_。)うん

 

 

 

近江牛 柔らかい (p´^`)q

 

 

お店の雰囲気も良く 店員さんも 親切でした

 

 

そして お土産は

 

 

 

竹生島で 願いだるま まんじゅう

 

 

 

みんなの お土産に

 

 

ひこにゃんのどら焼き (p´^`)q

 

 

そして どら焼き買ったら 1000円分 ク~ポンを 頂き

 

 

 

ひこにゃんきんつば ちょうど 1000円

 

 

 

ク~ポンで ゲット

 

 

店員さんが お得になるように いろいろ やってくださり

 

 

ク~ポンも 一年以内で お使いの予定が無ければ

 

 

今 使っても いいと言われて

 

 

ものすごく 得をしてしまった( ´∀`)

 

 

千乃房の店員さんも ひこにゃんが

 

 

ひこにゃんは 出没と 言うらしい (。-`ω-)

 

 

出没場所を 教えてくれたり

 

 

残念ながら 時間が 悪くて ひこにゃんには 会えなかったけど(´~`ヾ)ぽりぽり

 

 

彦根は とても 良いところでした(´~`ヾ)ぽりぽり

 

 

それ故 やっぱり 竹生島 ちょい

 

 

自分に 合わない (´~`ヾ)ぽりぽり

 

 

でも 都久夫須麻神社本殿の 神様の 恩恵は

 

 

頂けたらしい (゜-゜)(。_。)うん

 

 

っと 言うわけで(^・ω・^)ウニ

 

 

学びにもなった この旅行(゜-゜)(。_。)うん

 

 

自分も もっと 変わっていかないと

 

 

っと 言う気分に なりました(゜-゜)(。_。)うん

 

 

これから また 掛かるお金の 見直しで 浮いたお金と

 

 

さらに ポイントを たくさん活用して

 

 

お金を 浮かせて また 旅行に 行こう ヾ(。`Д´。)ノお~う

 

 

何だかんだ楽しかったです まる

 

 

多分 幸せな人とは

 

 

お金を たくさん持っている人では無く

 

 

かといって お金が無い人 っと 言うわけでは無く

 

 

ほどほどに お金を持っている人

 

 

それも 違っていて

 

 

幸せに 人生をを送れている人とは

 

 

上手く お金を 循環させていてる人だと思う(゜-゜)(。_。)うん

 

 

お金を 上手く使えば また 入ってくる

 

 

それが お金の 仕組みで

 

 

全く 流さなければ 水の様に 濁って 腐ってしまう

 

 

全部 流していたら 水の様に 干ばつに なったら

 

 

無くなってしまう

 

 

うまく 自分に 合った ダムの大きさで

 

 

放水しつつ お金を 貯める

 

 

それが出来れば 幸せな 人生が 送れる(゜-゜)(。_。)うん

 

 

そう思う(^・ω・^)ウニ

 

 

(^・ω・^)ノシ ばたばた