お坊さんの思想 | 龍のまもりびと

うらぁ~(ノ´Д`)ノ



きょ~は 朝 あれ? さむっこくないじゃん(。・_・。)



ε=ε=εヽ(@゚▽゚)ノわ~い 半そで~ずだ~



。。。昼



(((^・ω・^;))))ガクガクブルブル



さ、、さうっこい ((p(>_<)q))



って 感じだっただ(^・ω・^;)ウヌ



朝 気温高くて 昼 低くなるなんてこと あるんだね(^・ω・^;)ウニ



なめていた(。´Д⊂)あう



これで 風邪引いたら アホです(`・ω・´)ゞビシッ



風邪に負けたら 逆賊ですヾ(`・ω・´)ウニ



。。。だって 言うじゃん(p´^`)q



勝てば 官軍 負けたら 逆賊 歩く姿は ユリの花(゜∀゜) ってね



。。。(。・_・。)



あれ? 何か 違う??(^・ω・^)ウニ?



あ~ゞ('□'*) そうだ



まちがいっこ(/ω\)ウハ はずい はずい



そうそう こうだった( ´ω`)ゞてへへ



立てば ガンたれ (´▼з▼`)



座れば ウ○コ座り (^▼ε▼^)



歩く姿は ガニ股だ (´▼з▼`)bいえ~い のってる?



。゚+.(・∀・)゚+.゚すっきり~~~



。。。ってこれは ヤンキ~だ_| ̄|○ちきしょぉ~



そんな感じで きょ~は



会社のおじちゃんが オラの仕事を見て オラに



「ナンバ~1に なっちゃったね」



と ぼそっ っと(^・ω・^)ウニ



そ~いえば オラ 去年 会社で一番 おすぃごと出来るようになってやる



って 言ってたね(´~`ヾ)ポリポリ



でも オラは 今 一番仕事が 出来ると思ってないヾ(`・ω・´)ウヌ



それに 今の オラには そう言うの いらないんだ(`・ω・´)ウヌ



決して 向上心なくしたわけじゃなくて



結局 自分が 一番仕事が出来るようにとか



それって 人と比べてるわけで



その人たちより 仕事が出来る ってことだし



そもそも 人には 個性がある限り 誰かが 一番になるなんて



ありえないことだし(´~`ヾ)ポリポリ



そんな感じで 自分の 計る 尺が変わったんだな(´~`ヾ)ポリポリ



今のオラは 誰かと 競わなくても 一人で 向上して行けるし



だから トップになるとか そういう 争いは 必要ないんだ(´~`ヾ)ポリポリ



よく 最近 言われる 順位を つけない 運動会



これって 要するに お坊さんレベルの 思想なんだなヾ(`・ω・´)ウヌ



人と競うんじゃなく 人を 敬い



己の未熟さに 恥るから 自らが 向上する意識を持つ



修行僧の 思想だ(^・ω・^)ウニ



だから 人と比べなくても 己の 未熟さを感じて



自分 一人で 成長していける(^・ω・^)ウニ



ただ これを 子供に やれと言っても 無理なこと(^・ω・^)ウニ



競うことで 向上していけたら また それで 言いと思う(´~`ヾ)ポリポリ



スポ~ツに 勉強 競って 向上するのは いいことだ( ´∀`)ノ



ただ オラは 競わなくても 自らで 向上していけるから



必要ないんだ(´~`ヾ)ポリポリ



だから 会社で 一番 仕事が出来るとか そう言うの



今のオラには必要ないんだヾ(`・ω・´)ウヌ



未熟だと思えば 向上するだけ(゜-゜)(。_。)うん



平和主義者です(/ω\)ウハ



そんな感じで オラの 気持ちの変化ですだヾ(`・ω・´)ウニ



すぃかも オラ 一番じゃ ないと 思う(;^・ω・^A)あせあせ



そんな感じで きょ~も おつかれさま~( ´∀`)ノ



みんな きょ~も がんがったヾ(`・ω・´)ウニ



よくやった(゜∀゜)ノ



それじゃ~ やすみま~す(づω-)ぐしぐし



おやすみぃ~(^・ω・^)ノシ はたはた