死亡手続きをする。 | レミママのブログ

レミママのブログ

レミファミリー レミ、ラン、葵、あさの自由で
気ままな生活を紹介しています。

 

 

気持ちの良い朝です晴れ
今日も暑くなるのかな?
散歩から帰って、ほっこりしています。
レミは、眠気の方が勝っているのか、今朝は、ご飯を食べません💦
ちょっと、ぽ~ッとしています。こんな時は、いつも、昼前に食べてくれるのですが、
今日はどうかな?
昨日、狂犬病予防接種を済ませたところで、市役所に電話をして、葵の死亡手続きをしました。
登録番号と死亡年月日、飼い主の住所氏名、飼い犬の名前を言えば、
電話での手続きが可能です。
 
この最後の用紙は残しておこうかな・・・
葵が逝って、今日で105日。
姿は見えねど、明け方に部屋から見えるゆっくり動く月に
葵を感じます。きっと見守ってくれてる・・・そう思います。
でもね、時々、姿を現して欲しい・・・
お台所のところにきたら、こっそり、大好きだった卵焼き、しゃぶしゃぶ肉の茹でたものをあげるからニヤニヤえーん