十年ひと昔 | レミママのブログ

レミママのブログ

レミファミリー レミ、ラン、葵、あさの自由で
気ままな生活を紹介しています。

2014年、5月15日に私の父は92歳で亡くなりました。
先日、お墓参りに行きましたが、10年という年月をしみじみ思いました。
当時の葵です。まだ、若犬の頃です。
父を亡くした哀しみを常に引きずり、そして、そのあとの手続きなどで、
忙しくしていた時に、この子の寝顔に何度、癒されたことでしょう。
当時は3頭飼いでした。落ち込まず、頑張って過ごせたのは、
レミ、ラン、葵のおかげだったと思っています。
 
そして、2016年に生まれたあさも加わり、我が家は4頭飼いになりましたが・・・
父の死後10年になる前、葵が突然、逝ってしまいました。
葵が年を重ね、介護が必要になった時に、あの時、心の支えになってくれた
恩返しに、しっかりお世話をしようと思っていたのに・・・
葵、ごめんね😢

三頭飼いになった日々ウインク
あれから10年   レミも年を取りました。
 
私も3人の孫に恵まれ、正真正銘、おばあです笑い泣き
周りの風景も、それなりに、変わりつつありますウインク