久しぶりに膀胱炎 | レミママのブログ

レミママのブログ

レミファミリー レミ、ラン、葵、あさの自由で
気ままな生活を紹介しています。

 

レミさん、昨夜9時半に夜の散歩から帰ってきましたが、普段なら、すぐに寝るのに、
どうも落ち着きません。何度も庭に出たがります。また、プチ徘徊が始まったのか?と思いきや、なんとシッコのポーズをに庭をウロウロしながら、何度もします。
これは、膀胱炎!昨年11月を最後に、膀胱炎の発症は、おさまっていたのですが、
あらら・・・びっくり
それから、午前2時過ぎまで、何度も家と庭の間を行ったり、来たり・・
ランまでも、ごそごそ、庭を歩き回り大変でしたガーン
ランは、確かに家の中に入れたのにと思ったけれど、家の中にいない・・・
なんと、また、二階の衣文かけの下に入り込んでいましたガーン(隠れん坊かい!)
 
早速、朝イチで、病院へ。
尿検査の結果、やはり膀胱炎ということで、点滴をしていただき、
お薬が出ました。
今朝は、食欲もあり、あまり、シッコも渋りませんので、
これで、落ち着いてくれると思います。
最近よく食べるので、体重が少し増えていましたニヤニヤ
 
帰ると、ランとあさが寄ってきました。
レミが夜中にシッコしたところに、かぶせシッコをするラン。
おばーちゃん、昨夜は、大変でしたよ~byあさ
ちょっと、休憩します。 byレミ
 
本来ならば、今日は、「歩こう会」で京都三大念仏狂言のえんま堂大念仏狂言を鑑賞予定でしたが、直前キャンセルです。
どうも、私がよそへ行くという時に、具合が悪くなるようで、
歩こう会のキャンセルも3度目です。
老犬、あるあるでしょうか・・・仕方がないですね。