心配だった夜 | レミママのブログ

レミママのブログ

レミファミリー レミ、ラン、葵、あさの自由で
気ままな生活を紹介しています。

 

静かにお昼寝中のレミ。
実は、昨夜、9時半ごろに散歩から帰った後、軽く咳き込み、パンデングが続きます。
軽い咳を何度も繰り返し、その度に、パンデング。
最近の夜散歩は、シッコをしたら、すぐに帰ってくるので、あまり歩いていません。
ハーハーするのは何故?そういえば、昼間は、夏のような暑さでしたから、他の子より、ハーハーしていました。一瞬、熱中症?と思いましたが、食欲もあったし、水もちゃんとのんでるし・・・しかも夜は、比較的涼しいです。
2時間ほど、こんな状態でしたが、水を飲んだ後、コテンと寝ました。今朝は、普段と変わりありません。
最近、咳の状態がマシなので油断していました。このように、急に気温が上がったときには、
気管支を患っている子は、要注意ですね。そういえば、昨年の今頃も、こういうことがあったのを思い出しました。今朝は、いつもの気管支拡張剤の他に、長らく休薬していた、
カルボシステイン(去痰剤)も飲ませました。
皆で、いつものパトロールです。
今日も、暑くなりそうですね。晴れ気をつけないと・・・・
平戸つつじの蕾が膨らみ始めています。
もう咲いている花も!      今年は、2週間ほど、開花が早いですニコニコ