レミさん不調 | レミママのブログ

レミママのブログ

レミファミリー レミ、ラン、葵、あさの自由で
気ままな生活を紹介しています。

 

レミ、動物病院に行きました。
昨日は、お天気も良く、気温も高めだったので、放牧状態。
朝の散歩の時の💩は、良いのがでたあと、少し軟便。
夕散歩のとき、少し元気がないように感じ、ハッハという息つかい?!
急に暑くなったからかなあ?とその時、思いました。
夕飯は、全く食べず、五語7時頃、ピーピーの💩。
きっと散歩時は、お腹の調子が良くなかったのでしょう。
夜中は、💩をするわけでもなく、ずっと静かに寝ていました。
あまり、おとなしいので、何度も生存確認にいきましたが、う~ッと怒られた滝汗
検査の結果やお腹の音を聴いても、とりたてて、悪いところはないらしいです。
気になるのは、気管支の薬のひとつが、副作用で、消化器症状がでるらしいので、
咳も今はマシになっているので、1週間、その薬を抜いて様子をみることになりました。
2週間前の月曜日、葵を病院に連れて行った日で、あのときも、雨が降っていました。
ちょうど、レミの診察台から、斜め向こうに、葵が最後に横たわっていた部屋が見えて、凹みました😢
 
家に帰ってから、フードを食べ、御薬も飲みました。
少し、落ち着いたみたいです。
土曜日にそら君のご両親が様子を見に、来て下さったときには、レミは、走り回って
テンション高めでした。
「元気な15歳やね!」と言われ、嬉しかったのに、その翌日には、不調。
シニア犬、あるあるですかねニヤニヤ