初七日 | レミママのブログ

レミママのブログ

レミファミリー レミ、ラン、葵、あさの自由で
気ままな生活を紹介しています。

 

今日は、葵の初七日です。
2月5日   最後の姉妹での日向ぼっこ
2月4日、 病院から帰った葵は、レミの毛繕いをしてました。
最後の親孝行です。
最後の親子のツーショット。
 
亡くなる1週間前の1月30日は、どんな日だったかなあ・・・
そうそう、夕散歩から帰ってきたら、家の近くで、お買い物帰りの
そら君のお母さんと出会い、頂いたレミの誕生ケーキのお礼を言い、世間話をしてました。
その1週間後、そら君のご両親が葵のお別れに来て下さるなんて・・・
もう、考えてもみませんでした。
 
全てのことは偶然を装って必然的にやってくるというけれど・・・
これが、現実なのだろうか?
私は、まだ葵がどこから帰ってくるような気がするのです。