葵の花 | レミママのブログ

レミママのブログ

レミファミリー レミ、ラン、葵、あさの自由で
気ままな生活を紹介しています。

 
葵の花の うすむらさきの
夢もむらさき ほのぼのにおう
夢もはるかに 望みは高く
自由にのびる わたしら ぼくら
 
これは、私が卒業した、京都市立葵小学校の校歌「葵のはな」です。
3番まであるのですが、その締めは
 
葵、葵 わたしの葵 わたしの葵、葵校♬
 
葵の名前は、「源氏物語」から取りました。
でも、葵と一緒にお散歩で歩いていると時に、
この歌がどこからか聞こえてくることがありました。
 
葵は、散歩中、ときどき立ちどまり、私の顔を見上げます。
「葵とは、まだまだ、散歩に行けるね」と言ったものです。
 

葵の好きな公園。
ここは、葵の💩ポイントでもありました。
葵は、今頃どこにいるんだろう?
そら君や、マメ兄に会えただろうか?