どうしたものか | レミママのブログ

レミママのブログ

レミファミリー レミ、ラン、葵、あさの自由で
気ままな生活を紹介しています。

備忘録として、残しておきます。
長文になりますので、苦手な方はどうぞ、スルーしてください。

昨日は、午前中、母の歯の御掃除のため、歯科に連れて行き、午後からは、葵を大きな病院へ連れていきました。順番は3番を取っていましたが、事情を話し、12時過ぎころに行き、
担当の先生が空いたときに診察していただけました。
実は、昨日の未明、葵、💩がピーピーで、2回、散歩にでました。
9月頃から、お腹が良くなったり、悪くなったりの繰り返しでした。前は、フラジールで、症状が治まっていたのですが、今回は、薬の量を少し増やしても、あまり効果がなく、
とはいうものの、良い💩がでるときもあるのです。
フラジールがなくなったところで、家にあった「ビオスリー」(整腸剤)を飲ませてみました。ビオスリーに成分は、酪酸、乳酸菌、糖化菌、いずれも、腸内細菌を整える働きがあります。葵が膀胱炎の来り返しで、困っていた時、サプリ「輝く金のちから」を使いました。これは、酪酸が含まれていて、葵の体質に合うのか、膀胱炎は、2年近く再発していません。
今度も、酪酸菌が含まれているビオスリーを使うとどうなるかと試してみたところ、翌日良い💩がでて、その翌日もバッチリで、これは、いけるかもしれないと思っていたら、下痢。
先生も「リンパ腫狙い」で、エコーを30分以上かけて調べてくださいましたが、
何もでてきませんでした。血液検査も異常なしです。
先生もよくわからないということで、薬も出ませんでした。
 
当分、ビオスリーを飲ませてみて、下痢がひどいときは、フラジールを使ったら?ということですが・・・生検という手もあるのですが、内視鏡でが、全てをみることができず、
見えないところはCTを撮って、細胞を取るということですが、先生もあまり勧めたがらない感じでした。
はて、どうしたものか…本犬は、元気で、食欲もあります。
今、フードは、「メタボリクス」ですが、以前食べていて、何もおこらなかったものに、また、戻してみてもと考えています。
昨日のエコーは葵にとってもストレスだったようで、看護師さんに抱かれて、帰ってきたのですが、呆けたような顔をしていました。
お腹の毛のそられ、気になるようです。ちょっと寒いかも?
他の子たちは、外で、日向ぼっこです照れ
次にみたら、ガレージの端にでてきてました。
この方は、冷えるとよくないので、家のなかに入って欲しいのですが・・・・💦