お墓参り | レミママのブログ

レミママのブログ

レミファミリー レミ、ラン、葵、あさの自由で
気ままな生活を紹介しています。

 

今日は、花屋が開くのを待って、早目にお墓参りに出かけました。
ワンたちはお留守番なので、
エアコンを入れて、ドアを開けっぱなしにして、廊下まで、冷気がいくようにしました。
いつもより、早目にエアコンがついたので、葵は、ラッキーという感じでした笑い泣き
お盆の入りは明日なので、一足早く、界隈のお墓では一番乗り!
9時半といえども、暑くてたまりません('◇')ゞ
墓石が驚くほど熱くなっていました。
平成16年に父の介護が必要となって以来、私が、墓守をしてきましたが、
まあ、こんなに暑い夏は近年、ありませんニヤニヤ
全身汗まみれで、疲れたはずなのに、どこか、体が軽く、気持ちがさっぱりしました。
 
家に帰ってみると、玄関先に敷いていたペットシートに大量の吐しゃ物が!ガーン
現場をみていないので、誰だかわからなかったのですが、なんとなく、レミのような気がします。
吐しゃ物は、よく、こなれたフードで、草が少量、混じってました。
ミルク、ヨーグルトの食べっぷりがもうひとつだったので、多分、レミ?!
でも、ためしに、チップスとフードを与えたら、ガツガツ食べていました。
機嫌よくしているのですが、明日、腎臓の薬をもらいに行くついでに、レミも連れていこうと思います。