12歳の夏  ラン編 | レミママのブログ

レミママのブログ

レミファミリー レミ、ラン、葵、あさの自由で
気ままな生活を紹介しています。

 

暑いでしゅよ~ 暑くてたまりまテンアセアセ
ラン、12歳の夏です。
2歳までは、昼間は外犬生活でしたので、涼しいところを求めて
お昼寝をしていました。そのせいか、暑さには、わりと強いように思います。
あさが生まれるまでは、夏でも、外にいることが多かったです。
その当時は、暑さがまだ、マシだったのかもしれません。
家庭菜園のナスの葉っぱをかじったり・・・
葵と一緒に蝉の幼虫を探し求めて、悪さするので、通用門を
閉めたこともありましたアセアセ
あさに蝉取りのやり方を教えるラン。
 
 
12歳の夏は、もう、異常な暑さ。
さすがのランもエアコンの効いた部屋で、くつろいでいます。
お散歩も最近、省エネ気味。自ら、疲れないようにしているのかもしれません。
蝉取りもあまりしなくなりました。
これらのことから、やはり年齢を感じます。ニヤニヤいつも、この時期、フード嫌いや期に入るのですが、今年は食欲旺盛で助かっています