朝から、大変! | レミママのブログ

レミママのブログ

レミファミリー レミ、ラン、葵、あさの自由で
気ままな生活を紹介しています。

 

葵さんのですが、前に「下痢」をしたときに、お薬を一週間分飲んで、様子をみていました。先週の金曜日の朝にお薬が終わり、調子は良かったのですが、昨夕の散歩で軟便、
夜の9時前に散歩に行きたいとヒュンヒュンいうので、おとーさんが、連れていったところ、ちょっと下痢気味。
これは、おかしいので、本当は、今日は京都まで、お墓参りに行く予定でしたが、変更して、大きな病院へ連れていくことにしました。
先日の近所の病院での検査結果を見せたところ、アルブミンの値が2,3と低かったので、先生は、「消化器型リンパ腫」を疑ったそうです。
早速、血液検査とエコーをしていただきました。
エコーの結果、腸になにかあるということもないのですが、胆泥がたまっていることがわかりました。アルブミンの値も先日より上がっているし、肝臓も正常でした。
膵炎の心配をして、点滴の用意をされていましたが、その必要もありませんでした。
それでは、一体何が原因?ということも今の段階では言えないそうです。
近所の病院から処方されたお薬「フラジール」を飲んでいる間は、症状がおさまっていることから、この薬は、免疫抑制剤も含まれているので、それが効くということは、「リンパ腫」がどこかに隠れているのかということも考えられるかも、ということでした。
2週間、お薬をみて、様子見です。もし、悪い方に向かっても、早期で治療できるので、
気持ちを前向きにして、頑張ります!
葵の治療に1時間ほどかけて、診てくださいました。
朝の6時40分から並んで、帰ってきたのは11時過ぎでした。
どうも、この間から、葵のお腹は気になっていましたので、大きな病院へ行って
良かったと思います。
留守の間は、この方々がパトロール隊です。
ワタシは、パトロールは引退させてもらいますウインクbyレミ