ワンコ17歳 | レミママのブログ

レミママのブログ

レミファミリー レミ、ラン、葵、あさの自由で
気ままな生活を紹介しています。

 

昨日、本屋へ寄ったときに、この本に目が止まり購入しました。

 
作者のサエタカさんが、ワンコ15歳過ぎの頃にツイッターを始められ、
それがきっかけとなり、ワンコが亡くなるまでの間のことを描かれた作品です。
「老犬あるある」の現象、日常生活における作者の気持ちが痛いほど伝わってきます。
最後のお別れの場面には、涙、涙です。
 
現在14歳2ヵ月のレミ。
あと、どれくらいこの子と一緒にいることができるのだろうか?と思うと、
切なくなることがあります。
レミだけではなく、皆と一緒の暮らしを一日、一日、大切にしなければ・・と思います。
「ありがとう。行っておいで」という言葉を、私は4回言わなければなりません。
しっかり見送れるように、私も強くならないとね。