水間寺 | レミママのブログ

レミママのブログ

レミファミリー レミ、ラン、葵、あさの自由で
気ままな生活を紹介しています。

 

難波から岸和田 貝塚を経て、大阪の南の方にやってきました。
今日は、自治会の「歩こう会」で、水間寺を訪れます。
最寄り駅の「水間観音駅」  なんとなく風情がありますね。
しばらく歩くと、目的地が見えてきましたウインク
奈良時代に聖武天皇の勅願によって、行基菩薩が開創されたお寺です。
 
本堂にある聖観世音菩薩は現在、厄除観音として、広く、庶民に信仰されています。
 
三重塔
 
 
 
初詣をしていなかったので、良い機会に恵まれました。
現地にいる時間より、電車に乗っている時間の方が長く、おそらく、ひとりでは、訪ねる
こともないでしょう。南海電車に初めて乗りました!
 
この方たちは、私が留守の間、元気にやっていた模様。
葵のお腹もすっかり回復しました。ニヤニヤ