心配な咳 | レミママのブログ

レミママのブログ

レミファミリー レミ、ラン、葵、あさの自由で
気ままな生活を紹介しています。

昨日、母の家へ行って帰ってきたら、おとーさんが、

「5分前くらいからレミの咳がひどい」と。

今日はステロイドのない日。様子をみていたら、なるほど・・・

夜7時過ぎ、長く咳が続いていました。

そして、寝入った11時過ぎから、ひっきりなしに咳をします。

ここ数日は調子がよく、先日の検診でも良好と言われたのに、どうしたことでしょう?

レミも不安になったのか、横においてあるベッドより私の布団にもぐりこみ、

私の腕に顎をのせて、前足を添えて、じっと私の顔をみています。

背中をトントンしたり、さすったり・・・気休めしかならないだろうけれど、

レミをかかえていました。

そのうち、ちょっとの間、私も寝たので、そのときは咳もとまっていたのでしょう。

そんなことを繰り返した夜でした。

今朝はステロイドを朝食時に与えました。

まだ、効き目がでないのか咳を定期的にしています。

良くなったと思ったら、急に悪くなったり・・・完治する病ではないので、

うまく、コントロールできれば良いのですが、なかなか、難しいです。

午前6時過ぎの月。

1月18日の満月は、地球から一番遠い満月で、「ウルフムーン」と

いわれるそうです。

一生懸命歩くあさ。

まだまだ、冬が明けるまで、暗いなかでの散歩が続きます。