永遠の命はないけれど・・・ | レミママのブログ

レミママのブログ

レミファミリー レミ、ラン、葵、あさの自由で
気ままな生活を紹介しています。

早、週末です。

コロナの感染者が出て、今日で一年になるとテレビで言ってました。

レミママ地方緊急事態宣言が出ています。

あと、一月で、果たして落ち着くものかどうか・・・

感染しないように、それぞれが自覚をもつことが大切です。

この間も買い物に出たとき、エスカレータ^で、マスクもせず、大きな声でしゃべっている

若者たちに出くわしました。

もうッ・・・成人式で、一升瓶を回し飲みしている若者。

もし、感染したら、医療従事者の方々に、

どんなに迷惑をかけるか、わからないのだろうか? 困ったものですムキー

ワタシタチは、お散歩以外は、巣籠ですよ~!!

ところで、昨日、お散歩で、りりちゃん(写真)のお母さんにお会いしました。

おひとりで、歩いておられたので、もしや??と思ったら・・

12日に19歳7か月で老衰のため、亡くなられたそうです。

最近、寒いので、散歩に出てもワン友さんと時間がずれているのか、さっぱり

会いません。昨年秋に、お会いしたのが、最後になってしまいました。

年を感じさせず、ひょうひょうと歩いているりりちゃんの姿を見るたびに、

元気をもらい、うちの子たちも、りりちゃんのように長生きして欲しいと思ったものです。

亡くなる前日まで、ミルクを飲み、チュールを食べ、良い便をオムツにしていたとのこと。

本当に大往生ですね。りりちゃんが逝ってしまい、レミがN池公園のワンワン広場で、

デビューしたときのお友達はすべて虹の橋の仲間となりました。

仕方がないことですが、寂しい限りです。りりちゃのご冥福をお祈りします。

おばーちゃん、長生きしてね  byあさ