22日の昼過ぎから、あさの嘔吐が始まりました。
5~6回続いたので、夕方病院へ連れていきました。
血液検査をしていただいたところ、とりたてて、悪いところはなく、吐いたことにより、
電解質のバランスが崩れているので、これは、かなりしんどいとのこと。
点滴と吐き気止めの注射をしていただきました。
その夜はすぐに眠り、翌23日のご飯は4分の一程度食べました。吐き気は
治まっているけれど、目力はなく、眠るのみ。
これは、夕方にまた点滴にいかなければと心配していましたが、
昼過ぎより、回復。夕方のお散歩は元気にでかけました。
やれやれと思ったところ、今度はレミです。
昼から3時間ほど墓参りのため、出かけてたのですが、帰ってきたら、レミが庭にいて、急に
ゲロゲロ吐き始めました。黄色い液です。未消化のものが少し残っていました。
とりあえず、葵の散歩に行き、帰ってきたら、おとーさんが、「今度はレミがおかしい・・・」と。
おやつを食べず、また、吐いたとのこと。
夕方、病院へ連れて行きました。
体温が39度3分。(あさは平熱でした)
検査結果、こちらも、とりたてて、悪い数値はなかったのですが、
白血球が減少。何か炎症性のものが入ると、白血球の数は上がるのですが、
今、何か体全体で戦っているので、一時、下がっているらしいです。
こちらも電解質のバランスが悪いので、点滴、抗生剤、吐き気止めの注射をしていただきました。
年末、急に寒くなったので、ワンコも胃腸風邪のような症状が出ている子が多いらしいです。
夜中に一度シッコで、起き、朝も5時前にシッコをしたのち、水を飲み、
その直後、また、嘔吐しました。 目力もなく、元気がありません。
今日は、いつもの病院がお休みなので、これから、大きな病院へ連れていきます。