4柴たちの健康状態 | レミママのブログ

レミママのブログ

レミファミリー レミ、ラン、葵、あさの自由で
気ままな生活を紹介しています。

今年は、ワタチは災難だったのでしゅよ~ガーン

1月終わりに卵巣、子宮のエコーを撮っていただいたときに、脾臓にしこりがあることが

わかりました。脾臓は血管がたくさん通っているので、穿刺して、細胞を調べることが

難しいので、1月ごとに検診に通うことになりました。

9月の終わりに避妊手術をする予定でしたが、その前に目を植木で傷つけてしまい、

エリカラ生活の日々。災難でしたえーん

避妊手術のときに、脾臓を摘出予定でしたが、大きさが1センチほどで、

大きくなっていないことから、そのまま様子をみることに。

開腹したついでに、しこりの組織検査をお願いしたところ良性でした。

それでも、経過観察が必要で、先日の検査では大きさに変化がないとのこと。

安心しました。ニコニコ

葵は胃腸面は心配なかったのですが、2月よりPHが高め。ときどき、ストラバイト結晶が出るので、

療法食に切り替えました。

皮膚面はアポキル対応で、乗り切りました。今は、アポキルをやめています。

 

レミは、年に2回の検診と肛門腺絞りで病院に通っただけ。

あさは、ウンチが軟便になったので、フードの相談に行きました。

 

このふたりは、まずまず、健康に過ごすことができました。爆笑

皆、それぞれ、体質が違いますので、これからも、健康管理に気を

つけていきたいと思います。