我が家のフード事情 | レミママのブログ

レミママのブログ

レミファミリー レミ、ラン、葵、あさの自由で
気ままな生活を紹介しています。

現在、我が家のワンたちのフードは5種類あります。

ついこの間まで、「メタボリクス「と「サイエンスpro」だけだったのですが・・・・

葵はPHの値が高めで、ときどき、ストラバイト結晶が出ることから、

 

現在、このフードをお試し中です。

 

あさは、11月から、1月ほど、軟便が続きました。

形はあるのですが、処理するときに、べちゃッと袋にくっつきます。

便を調べてもらったら、未消化のものがみられるとのこと。

フードの中に入っている何かに反応しているみたいなので、先生から、

しばらく、「療法食」を試してみたら?と「ロイヤルカナン アミドペプチドファミューラ」を

紹介されました。これは、高繊維が含まれているのですが、あまり、効果がありませんでした。

そこで、「繊維」よりも、「低脂肪」かも?と思い、ペットショップでこれを購入。

早速、試してみたら、〇照れチョキ

葵が使わなくなった「ドクターズPHエイド」と半々に入れて食べさせています。

レミは、変わらず、「メタボリクス」なのですが、最近は「ドクターズPHエイド」を少し足しています。

「ドクターズPHエイド」は、大袋を買ったばかり。葵に使えないので、

どうしたものかと思っていましたが、先生が他のワンちゃんにも使えますよ!とのことで、

レミ、あさに分配しています。   PHがアルカリになるのを予防できますしねおねがい

ランは、PHエイドの成分表に、「トウモロコシ」がたくさん入っているため、

無理なんです(トウモロコシ、たらのような白身魚にアレルギーを示します)

もう、8歳なので、フードを切り替えた方が良いのか、先生に相談したところ、

よく、動き回るので、シニア食にかえなくても良いとのことでした。

とりあえず、ランだけなので、小袋を購入しています。