そうあって欲しいなあ・・・ | レミママのブログ

レミママのブログ

レミファミリー レミ、ラン、葵、あさの自由で
気ままな生活を紹介しています。

葵が珍しく、一番最初に、おとーさんとおひとり様散歩に行ってしまったものだから、

このふたり、特に、ランが文句タラタラ・・・

仕方がないので、今日はレミに待ってもらって、先に散歩にでました。

フットワークが軽いコンビなので、散歩も楽です。

今日は、レミが最後の散歩になってしまいました。

のんびり、トコトコですニヤニヤ

先発組がお出迎えですニコニコ

また、このふたり、いつもの儀式ですショボーン

昨日、近所で柴の18歳の女の子がいるお家の前を通ったところ、

奥さんが玄関のところにおられたので、いろいろ、介護のお話を聞かせていただきました。

足腰がすでに立たなくなったけれど、夜中に外へ出たがって、吠えるそうです。

その声が老犬とは思えないほど、まるで、ヤギか羊のような大きな声で、

鳴くので、そのたびに、起きて、外へワンコ連れ出すとのこと。

体のどこも、悪いところはないし、ご飯もしっかり食べるので、この子は

きっと寿命を全うするわ・・・と。

人間のお年寄りの姿をみるおもいでした。

レミも10歳を超えましたので、これから、少しずつ。老化現象が進むでしょうね。

認知症になったら、どうしようか・・・というと、

おとーさんが、「レミはみんなに、いじられてばっかりやから、ボケてられへんわ」と。

なるほど。。。そうかもしれない。  そうあって欲しいなあと願うばかりです。