飼い主も暑さ疲れか?? | レミママのブログ

レミママのブログ

レミファミリー レミ、ラン、葵、あさの自由で
気ままな生活を紹介しています。

飼い主も夏の疲れがでてきたのか・・・・

9月初めに喉が痛くなり病院へ行きました。

もう少しかなと思い、用心のため、もう一度受診したところ、

「これくらいの喉の腫れやったら、トローチとうがいで十分」と。

この病院、最近、代替わりして、若先生になったんですね・・・ 大丈夫かあ??

先週の日曜日に「歩こう会」にでかけ、良い汗をかいて、サッパリ!

これで、治ったと思い、とりあえず月曜日はおとなしくしていて、火曜日に母のところへ行きました。

とても、暑い日だったので、動き回っていたせいか、身体が重い・・・

その夜、37度7分熱が出ました。すぐに、処方されていたロキソニンを飲んだところ、翌朝は平熱。

そして、また、38台の熱がでます。さすがに、翌日、病院へいったところ、

若先生、「これは、イカンわ」   喉から首筋のリンパが腫れているので、即、血液検査となりました。

結果CRPの値が普段は0,05以下なのですが、1,12と高くなっているので、

なんらかの細菌が入ったとのことでした。消炎剤、抗生剤を飲み続け、

5日目にして、夜に出る熱はなくなりましたが、相変わらず、リンパは腫れています。

きっかっけは風邪なのでしょうが、気持ちの悪い腫れです。

幸いなことに、、熱が出ているとき以外は元気なので、普通に動いていますが、

しばらくは、無理のないよう、大人しくしているつもりです。

もうすぐ、ランの手術もあるし、とにかく、この子がお婆になるまでは元気でいないとね。

昨夜、金曜日には雲が多くてみえなかった月をみることができました。

満月をみるたびに、父が逝った夜を思い出します。

斎場へ向かう車の窓から、まるで、車を追うように空から、零れ落ちるような月がみえていました。

いつか、たぶん、もう少しあとになって欲しいけれど・・・・・・

こんな日に父が迎えに来てくれるような気がします。