”柴犬さくら 〜虹の橋へ〜” | レミママのブログ

レミママのブログ

レミファミリー レミ、ラン、葵、あさの自由で
気ままな生活を紹介しています。


 

[絶望からの脱出」 「親の遺伝子検査」とリブログさせていただきましたが、

この記事を目にして、やはり・・・とうとう・・・となんとも言えない、やり切れない気持ちで

いっぱいです。

生まれてきた子は、どんな子でも幸せになる権利があります。

さくらちゃんも、兄弟犬も、本当なら、元気いっぱい、楽しいことがいっぱいの時期なのに、

自分の意に反して、辛い病と闘うことになってしまったのです。

病気と闘う子を一生懸命看病された、ご家族のお気持ちはいかばかりのものであったか、

それを思うと、胸が痛くなり、頭が下がる思いです。

 

ブリーダーの血統書の改ざん、大手ペットショップの対応、日本犬保存会の上から目線の対応には、

怒りを覚えます。

繁殖を専門としている方々は、どうか、この問題をしっかりと受け止めて欲しいと願います。

さくらちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。