7月に逝ったワンコ夫婦 | レミママのブログ

レミママのブログ

レミファミリー レミ、ラン、葵、あさの自由で
気ままな生活を紹介しています。

昨日16日は、2代目レミの命日でした。

レミの奥さんの千美は22日に亡くなり、

7月は私にとって、哀しい月です。

何年過ぎても、この日がくると

今頃、苦しくて鳴いていたなあ・・・息を引き取った午後5時過ぎになると、あの時の光景が目に浮かび、胸が詰まります。

レミは最後を、看取ることができましたが、

千美は、少し目を離している間に、逝ってしまいました。

少し前からしんどそうにしていました。夏バテかなあ…と思い、

明日にでも病院へと思ってた矢先の急死でした。

可哀想なことをしてしまいました。

悔やんでも、悔やみきれません。

 

昨日、佑が遊びに来てくれましたが・・・

maruさんから16日と言われたとき、

あら、16日・・・ひょっとして、2代目レミが帰ってきてくれる!と思ったのです。

昨年、我が家に誕生した赤柴4兄妹。

夏に生まれたたったひとりの男の子が、

私には2代目レミが帰ってきてくれたように思えたのです。

背中の黒い差し毛も似ています。

少し、怖がりなところも・・・

佑は立派な柴男子に成長していました。

これからも、穏やかで楽しい犬生でありますように、

願ってやみません。

現在、一緒に暮らしている4柴さんたち。

レミ、千美と別れてから、もう犬との暮らしはあるまい・・・と

思っていたのに、人生、何があるかわかったものではありません。おねがい

 

レミ、千美、この子たちが、天寿を全うするまで、

どうか、見守ってちょうだいね。