葵のお腹 | レミママのブログ

レミママのブログ

レミファミリー レミ、ラン、葵、あさの自由で
気ままな生活を紹介しています。


ある日の夕方。

     ワンさん方は家に入っていました。

       ランがこちらをみています。

        レミはピンク色のベッドで、

         まったり・・・

          葵の姿がないけれど?


          このゲージにいました。

         コヤツがゲージに入っているなんて・・・

         胸騒ぎがする叫び

       


        案の定、私の散歩用の靴を

         ゲージに引っ張り込んで、

         このようにしておりました。(`Δ´)     

        イタズラをするようになったのは、

          それだけ元気になったということか?

       だけど、また、変なものを食べると

        ポンポン、痛くなるよ・・




           昨日、動物病院で、検便していただいたところ、

           細菌、出血、粘液はみられないけれど、

          やはり、少しゆる目といわれました。

         また、10日程、お薬がでました。

          私的には、今回で、もう大丈夫だと思ったのですが・・

        ビニール袋で取ったとき、最後の方の便が少し

          指がさわるとへこみました。


         葵は昔から、ランほど、便が硬くなかったので、

          今まで、これが普通と思っていました。

         先生がおっしゃるのには、ひょっとして

         フードがあっていないかも?とのことです。

         


       また、フードが合っていると便の量が少なく、

         たとえ良い便でも、

         何度もするのは、フードが合ってないことが

         考えられるそうです。

         葵の場合、それほど多量でもないし、

         硬さも、犬によって違うのでは?と

           思ってましたが・・・

          とりあえず、10日ほど、様子をみることになりました。