ショックな出来事 | レミママのブログ

レミママのブログ

レミファミリー レミ、ラン、葵、あさの自由で
気ままな生活を紹介しています。

昨日の午前11時ごろ、

    庭掃除をしようと外へでたら、

     門の向こう側に黒い犬がいます。

     よその犬でもきたのかしらんと、一瞬思いましたが、

     尻尾をみると、見覚えのある、巻まき尻尾!

     レミが門の外にいたのです。

     いったい、どこから出たのだろう?


           よたよたと石段を上がり、

           茂みに座り込んだレミ。


          外に出ると、路上に血痕が!!

          何が起こったのか・・・

          ガレージの上から落下した模様です。 

      誰かが通ったのか、

      ラン、葵の吠える声が聞こえていたのですが、

        そのときに落ちたのでしょうか?

        痛がって泣くような声もありませんでした。


          左足の爪が折れていました。

       しばらくして、
      おやつに好物の林檎をあげたら、

       喜んで食べました。

       


       木曜日は、病院がお休みですので、

        経過をみることにしました。

      夕方の散歩も普段通り行きました。

      フードも完食でした。


       今朝、すぐに病院へ。

        骨折や捻挫をしているようでもないので、

        レントゲンの必要はありませんでした。

        内臓に損傷がないかどうか、

        血液検査をしていただいたところ、

        一番心配された肝臓の数値も正常値。

        ALPの値も正常なので、骨に異常はないようです。


          爪がとれているので、抗生剤のみいただきました。

        ただ、どういう落ち方をしたかわからないので、

        万が一頭を打っている場合を考えて、

        この連休中は安静に・・と言われました。

      小さい子犬が2メートルの高さから落ちた場合、

       骨がまだ柔らかいので、大丈夫なのですが、

       レミのような成犬は間違いなく骨折するらしいです。

 先生が、「奇跡ですね~よほど、受け身が上手やったんかな?」と。

      ただでさえ、おデブなレミ。

  夏の間、「骨太ヨーグルト」を食べていたのが良かったのでしょうかにひひ

         まずは、大事にならなくて、ホッとしました。

      


              できれば、そばにいたこのふたりから、

               事情を聴いてみたいけど・・・

              葵が落ちるならまだ話がわかりますが、

             まさか、レミが??

              家にきて、5年以上になりますが、こんなことは

             今までなかっただけに、ショックでした。