茶々の体調不良 | レミママのブログ

レミママのブログ

レミファミリー レミ、ラン、葵、あさの自由で
気ままな生活を紹介しています。



       いつもは元気一杯の茶々ですが、

        この一週間ほど、軽い嘔吐が続いてます。

     お腹の調子も良かったのですが、軟便が出て、

      フードを食べなくなりました。

         病院へ行く前に、うちへ寄ってくれたのですが、

         すぐに、サラダバーへ直行。

       


         ランや葵と遊ぶものの、

         本調子ではないみたいでした。



         やはり、元気がありませんね・・・

    病院へ行ったところ、もしかして腸閉塞、あるいは、肝臓を

        痛めているかもしれないから、

          出したお薬の効き目がなかったら、

           検査して手術かもと。

    腸閉塞なら、お散歩も行けず、歩けない状態でしょうし、

   たぶん、胃腸がなんらかの原因で荒れているのかなあと

     思います。

         夜にお見舞いに行ったら、

      喜んではくれるものの、いつもの茶々ではなかったです。


         今朝、お薬を飲ませにいったところ、

         昨日よりはかなり良い状態になっていました。ニコニコ

        


       療養食のフードは、少し食べただけで、残していました。

       でも、昨日はまったく食べなかったので、

        少し、食欲がでてきたのかな?

         


       昨日、生臭く感じた息も、今日は大丈夫!

       ちなみに、軟便のなかに、かみ砕いたプラスチックが

       出ていたそうです。

        葵もそうですが、茶々も何でも口い入れます。

    これが原因ならば、プラスチックが胃腸を傷つけていたのか・・・


            いずれにしても、誤飲はやっかいですね。


          さきほど、茶々のお母さんからお電話があり、

         残したフードを完食したとのこと。(^∇^)

         そのまま、吐かないでくれたらいいのですが・・・

             早く、茶々にいつもの元気が戻りますようにニコニコ