一度はあること。 | レミママのブログ

レミママのブログ

レミファミリー レミ、ラン、葵、あさの自由で
気ままな生活を紹介しています。



      私事ですが、昨日、父が亡くなりました。

      昔、父は私によく言ったものです。

     「まわりが疲れてきたときに、人は

       お別れをするものだ」と。

       92歳の父。

      もう1~2年は父との時間があるかもしれないと

      思っていたのですが、

      悪くなってから、3日後にあっけなく逝ってしまいました。

      肺炎でした。

      もう、おそらく無理かもしれないと思いつつ、

      私は酸素マスクをとろうとする父に、

       むりやり酸素マスクを押し付けました。

     夜明けまでの時間は、とてつもなく長いものでした。

       親を看取るということは

       こういうことかもしれないと・・・


 


         普段の当たり前の日常風景がストップしています。

          曜日感覚がまったくなくなりました。


        明日は最後のお別れをします。

         ワンさんたち、お留守番をよろしくね!