魔法のブラシ | レミママのブログ

レミママのブログ

レミファミリー レミ、ラン、葵、あさの自由で
気ままな生活を紹介しています。



新しいブラシを購入しました。

      先日の展覧会のときに、

      犬屋のおじさんから、葵の背中の一部が

      ぺっしゃっとしているのを指摘されました。

  「黒が目立つから、ブラシでシャッシャッと逆撫でした方がいいよ」とのこと。


       みこし父さんからアドバイスをいただき、

        早速、ためしてみました。


        まずは、レミさん。

         気持ちいいですか?


          ランちゃん、いかが?

         逆撫でしてみると、こんな感じ。

         ランは真っ黒な毛でしたが、今年になって、

         アンダーコートが茶色になってきました。

         黑柴は年とともに、毛色がかわってくるのでしょうか?


           レミの後ろ姿です。

           逆撫でするとこんな感じです。


           次は葵。

           こりゃッ、ブラシをかじらないで!!

         なんでも、食べ物に見える葵です。(^▽^;)