名古屋遠征を終えて・・・おまけ | 龍虎俊輔の独り言-無心是我師-

龍虎俊輔の独り言-無心是我師-

歴史作家の龍虎俊輔本人によるブログ。

国内旅行、寺社仏閣、京都に関してを題材にして、
言いたい放題。+「☆本日はこんな日だ!☆」
「百鬼乙女関連記事」
一読したら、Facebookの「いいね」を押してね。
Twitterをやってる方は、ツイートしてね。

 

百鬼乙女全国武者修行10県ツアー
in 愛 知

 

11月19日・20日と

百鬼乙女のLIVEを鬼楽しんだ後、

21日は名古屋観光に充てました。

実は・・・

名古屋を観光するのはお初!

ということで、

朝10時にチェックアウトをして、

地下鉄東山線で名古屋駅へ

名古屋駅で

空いてるコインロッカーを探すのに

20分かかった。

 

桜通線の改札口付近にある

コインロッカーが空いてたので、

そこにキャリーケースを預けた。

 

その後

名鉄線で、犬山へ

目的地は・・・

世界遺産の犬山城!

 

現存する最古の城!

一度、観てみたかった城!

平日の月曜日だったのに・・・

ツアー客と拝観する時間帯が被って・・・

登城するのに待ち時間20分とはなぁ~

さすが・・・

ちょっと長いと思って、

諦めて退散!

 

その後、

犬山の城下町で・・・

美味しいものを見つけて、

食べてきた!

イチボステーキ串(1本¥700)

飛騨牛にぎり(2巻¥600)

美味しかったですねぇ~

 

次の目的地は・・・

名古屋城!

 

実は・・・

名古屋城に行くのもお初!

まぁ~

改修工事中だったので、

天守には

登城出来なかったんですけどね。

 

それでも、

外見の美しさは

半端なかったですね。

金の鯱!

美しかったなぁ~

 

名古屋城を観た後、

久屋大通公園を歩いて、

久屋大通駅から地下鉄桜通線に乗って、

名古屋駅まで戻った。

 

名古屋駅構内にある

山本屋本店で

味噌煮込みうどんを初めて食べました。

コシが半端なかったなぁ~

 

お土産は・・

名古屋駅構内のグランドキヨスクで、

いいじゃん!あいちのクーポンを

3000円分全部使って買ってきた!

 

帰りの新幹線は・・・

19時06分名古屋発の

のぞみ246号!

N700系S!

今回は、狙って切符買った!

 

新横浜着20時26分の

のぞみだから

前回の大阪遠征の帰りの新幹線と

同じなんだけどね。

 

名古屋-新横浜

1時間20分!

快適だったなぁ~

 

ただ、1E席は初めてだった。