名古屋遠征を終えて・・・③〔総括〕 | 龍虎俊輔の独り言-無心是我師-

龍虎俊輔の独り言-無心是我師-

歴史作家の龍虎俊輔本人によるブログ。

国内旅行、寺社仏閣、京都に関してを題材にして、
言いたい放題。+「☆本日はこんな日だ!☆」
「百鬼乙女関連記事」
一読したら、Facebookの「いいね」を押してね。
Twitterをやってる方は、ツイートしてね。

 

百鬼乙女全国武者修行10県ツアー
in 愛 知

 

この名古屋遠征で

百鬼乙女全国武者修行10県ツアーの

LIVEに参戦するのは3度目!

 

名古屋に行くのも

実に2014年以来2度目!

 

前回の大阪より

いつもLIVEで観るおに組さんが

多かったなぁ~という感じでしたけど、

大阪でおに組の百鬼愛に感動して、

名古屋も観にきてくれたファンもいましたかね。

 

最前列・ドセンに入って

沸き倒そうかなって思っていたけど、

ドセンに入らなくも良いかなって考えを変えて

最前列の真ん中より上手側に入った。

この位置のほうが、写真も撮りやすいし、

先導もしやすく、

STAGEもフロアーも両方観ることが出来るから

最近は、ドセンに入ること無くなった。

 

魔法少女☆りりぽむの時も

最前列ドセンが自分の定位置だった時期も

あったので、

実は・・・

最前列で先導するのは、

苦ではないんよね。

 

さて・・・

百鬼の気愛が凄かったね。

遠征ラストということで、気愛が違ってましたね。

その気愛に、おに組の皆もしっかりと付いてたね。

 

今回

実は・・・

ある目標を個人的に立ててた。

るーちゃん💚とのツーチェキ枚数

2日間で20枚!

 

今回撮ったチェキ枚数

るーちゃん

1日目:2S⇒11枚 1S⇒3枚

2日目:2S⇒11枚 1S⇒3枚 おまけ1S⇒1枚

計49枚

りったん

1日目:4枚 2日目:3枚 計7枚

なーちゃん

1日目:4枚 2日目:3枚 計7枚

さくちゃん

1日目:4枚 2日目:3枚 計7枚

ということで

目標達成出来ました。

 

-総括-

名古屋遠征のパフォーマンスを見て

百鬼乙女は

確実に成長していますね。

10都道府県の武者修行をしてきた成果を

出す場所がツアーファイナルである

渋谷clubAsiaだと思います

主力のおに組の皆様も

この一年間のおに組としての成果というか

一体感やら個々のヲタ力やら

全てを発揮する場所だと思います。

 

百鬼乙女のLIVEは

勿論、楽しいんですよ!

でもね。

「おに組と一緒だともっとLIVEが楽しくなる」

という言葉を

他界隈のヲタさん達から、

こういう声が聞けたら、嬉しいと思いませんか?

 

僕の目標は・・・

百鬼乙女と一緒に武道館でワンマン!

これはあくまで通過点!

最大の目標は・・・

東京ドームシティプリズムホール

または

東京ドームで

百鬼乙女単独のワンマンLIVE!

 

るーちゃん💚には

仙台の街ブラ散策の時に言ったかな。

 

今、現状は

おに組の変革をしていきたいんですよ。

皆の意識を変えていけたらなって

思ってます。

 

勿論、

LIVEの楽しみ方や推し方は、

自由で良いんです。

 

ただ、

動員がかかったLIVEなど

重要なLIVEには

何もなければ、必ず参戦するという

一体感!

会場の一体感も欲しいですかね。

 

運営とアイドル信頼関係

運営とヲタの信頼関係

アイドルとヲタの信頼関係

この3つの関係が、1つでも崩れたら

アイドルは成長していかないし、

進歩もしていかないです。

そして

LIVEというものは

アイドルとヲタと運営で作るものなので、

生き物なんです。

 

今回の名古屋遠征のLIVEは・・・

6本ともとても素敵なLIVEで

本当に熱いLIVEになりましたよね。

百鬼のMemberの熱い思いに

おに組も負けずについていけた結果です。

 

来月の

4thワンマンLIVE

皆で、

素敵な熱いLIVEにしていきましょう!

 

P.S:

最前列に入って沸いてますけど、

ただ単に沸いてる訳ではないです。

プロ意識を持って、

後ろを向く時は向きますし、

自分の推しメン以外のシーンの時は

ドセンは譲ってます。

るーちゃんコールも

実は・・・

箱のその時の雰囲気で中身を変えてます。

毎回、同じフレーズにならないようには

心掛けてはいますけど

一緒になる場合もあるかな。。

 

百鬼乙女のLIVEに行くようになって

まだ1年ちょっとですけど、

この先もずっとおに組でいる所存です。

個人的に

もう1つ大事な現場がありますが、

おに組でいる覚悟は出来てますので、

これからもよろしくお願いします。

<m(__)m>

 

〈完〉