~最高な一日~ | 龍虎俊輔の独り言-無心是我師-

龍虎俊輔の独り言-無心是我師-

歴史作家の龍虎俊輔本人によるブログ。

国内旅行、寺社仏閣、京都に関してを題材にして、
言いたい放題。+「☆本日はこんな日だ!☆」
「百鬼乙女関連記事」
一読したら、Facebookの「いいね」を押してね。
Twitterをやってる方は、ツイートしてね。

 

百鬼乙女
全国武者修行10都道府県ツアーを終えて

 

先日、

12月10日、

百鬼乙女全国武者修行10都道府県ツアーファイナルとして

開催された4thワンマンLIVEを観に、

渋谷clubAsiaに行ってきた!

 

百鬼乙女のワンマンLIVEに行くのは、

3rdに続き、

二度目でした。

 

全国武者修行の成果を観れる

絶好の機会でしたね。

というよりも

純粋に鬼楽しむことのほうが強かったですね。

 

10都道府県のうち

僕が参戦出来たのは・・・

仙台・大阪・名古屋の3ヶ所のみ!

 

本当は栃木も行きたかったけど。

ワクチン接種後で、副作用が出て動けなかった。

初戦だからこそ行きたかった。

この悔しさは今でも残ってる。

 

初の全国遠征ということもあってか、

嬉しさ半面、不安さ半面という

複雑な心境だったと思う。

 

それでも、どこに行っても

おに組が居たことが百鬼Memberにとって

どんなに心強かったかと思うと

ジーンときますね。

 

僕の初戦は仙台遠征でした。

LIVEの日が21日・22日ということで、

当初は3泊4日の予定だったけど、

ある仲間から、

街ブラの設定は、誕生日にしたほうが良いですよ!

アドバイスをもらい、

僕のリアバ(5月19日)から

4泊5日に予定を変更した。

 

推しのるーちゃんとの街ブラ!

3時間でしたが、とっても楽しい時間でしたし、

最幸な誕生日になりましたね。

 

LIVEも

地元の学生が来てくれたりと、

ビラ配りの成果がもろに出たLIVEだったのでは?

ただ、今思うことは・・・

この時は・・・

オフ会が無かったんですよね。

ミニワンマンと2本目のLIVEの間があったから、

オフ会あるのかな~って思ってたら、無くて残念でした。

 

飛行機が苦手ということもあって、

北海道・沖縄・福岡は参戦回避。

 

そして・・・

10月の大阪遠征!

食道楽しちゃいましたね。

仙台同様に前日入りしたので。

 

初箱LIVEだったし、オフ会もあったし、

楽しかったです。

LIVEで共演した演者さんは、

東京でもstageが観れるアイドルさんが

多かったような気がしましたけど・・・

 

仙台の時よりも

パフォーマンス力がUPしていました。

成長してるなぁ~って・・・

LIVE中にここまで出来るようになってるのか~

僕自身もおに組の一人として、

成長していかないとヤバいと思った大阪遠征でした。

 

そして・・・

ラスト遠征となる名古屋!

今だから話せますが・・・

全国旅行支援がなかったら、

参戦出来てなかったです。ぶっちゃけ!

この頃には、推し活予算を組むのが

大変なほど、枯渇してたから。

 

それでも名古屋遠征に行った理由は

ただ1つ!

百鬼が大好きだから💗

 

名古屋遠征は

僕としては弾丸遠征みたいな感じの日程でした。

LIVE当日に現地入りしたので。

でも、

幸いなことに

初日の1本目が14時台と遅かったので、

1本目からLIVEに参戦することが出来た。

 

名古屋での百鬼Memberとおに組の一体感は

半端なかったと思います。

最後の2本目なんて、酸欠気味になるくらい

盛り上がって楽しかった記憶しかないです。

 

百鬼Memberも

大阪の時より、さらに成長しているし、

真剣なパフォーマンスなのに、

笑顔で歌ってて、

LIVEそのものを楽しんでる姿が、

とても素敵でしたね!

 

ツアーファイナルのワンマンは

どんなパフォーマンスを魅せてくれるのか

楽しみでならなかった。

 

もうね。

いい意味で、その期待裏切ってくれました!

鬼愛が入ったパフォーマンスに

切れ味抜群なダンス、皆がビックリするような演出、

全てにおいて素晴らしいLIVEでした!

 

Sチケットを買って

専用スペースで楽しみましたけど、

如何せん、激狭!

それでも、

大満足&感無量の極地に到達しました。

後方エリアにヲタ仲間がいたので

そのヲタ仲間曰く、

前方も後方も盛り上がっていて、最高のワンマンLIVEという

嬉しい言葉があって、本当に嬉しかったですね。

 

新曲3つは・・・

ぶっちゃけ想定外でしたけど、

3曲とも素敵な曲でした。

2曲目に披露した新曲が、個人的には好きだなぁ~

 

あのワンマンの動員が出来れば・・・

次のワンマンは・・・

EASTとかDUOとかもっと大きな箱で

開催できるのでは?

な~んて思ったなぁ~

 

これからも百鬼を応援していこうと思ってる。

 

ただついていくのではなく、

しっかりと支えていきたいな!と。

 

るーちゃん推しだけど、

百鬼の箱推しでもあるんで!

 

今後とも前方エリアは

死守していきたいかな

(自分の中でのベスポジをね)

 

-完-