大阪遠征を終えて・・・総括 | 龍虎俊輔の独り言-無心是我師-

龍虎俊輔の独り言-無心是我師-

歴史作家の龍虎俊輔本人によるブログ。

国内旅行、寺社仏閣、京都に関してを題材にして、
言いたい放題。+「☆本日はこんな日だ!☆」
「百鬼乙女関連記事」
一読したら、Facebookの「いいね」を押してね。
Twitterをやってる方は、ツイートしてね。

 

 TODAY'S
 
百鬼乙女全国武者修行10県ツアーin大阪

 

「大阪遠征を終えて・・・」

~ 総括 ~

 

〔 滞在期間 〕

10月14日~17日の3泊4日

 

大阪に行くのは、実に7年ぶりでした。

初日:大阪観光

2日目:百鬼乙女のLIVE

3日目:百鬼乙女のLIVE

最終日:京都観光

こんな感じの予定を組んでました。

 

初日は、

道頓堀に行ったり、大阪城に行ったりと

観光を楽しんだ。

 

2日目・・・

いよいよ!LIVE!

新しいLIVEHouseということもあってか、

場所も入口も

わかりづらかったなぁ~www

 

LIVEでは最前列に入り

いつも通り、

写真を撮りつつ先導しましたかね。

セトリは正直、覚えてない(苦笑)

 

写真はるーちゃんメインに全員という感じで

るなひめショットは絶対!

(これは個人的なルール)

 

るーちゃんから来たレスも

上手く回収出来たし、鬼楽しかったなぁ~

この日の夜に「百鬼乙女のオフ会」

 

前回参戦した仙台ではなかったオフ会に参加できる

嬉しさとワクワク感があったなぁ~

オフ会で食べたのは、

串カツでした。

おに組の皆とMember運営さんと

過ごしたオフ会の雰囲気は最高でしたね。

 

この雰囲気に酔ってた

るーちゃんが可愛すぎたなぁ~

 

3日目は

会場の場所も変わるも

百鬼乙女のLIVEの楽しさは変わらないどころが、

面白さが倍増しましたね。

 

サングラスでLIVEをしたりね。

色々と、Hyper楽しかったなぁ~

 

チェキは関しては・・・

閻魔セットを2日間で3回購入!

予算的には・・・閻魔セットは2回購入で、

¥30,000限度にしていたけど、

全国旅行支援の適用対象で宿泊費が払えたことで、

浮いた分をチェキ代に回すことが出来たんで。

 

チェキ代総額は¥35,000!

 

るーちゃんは、チェキ券ストックが11枚あったので、

10枚使う予定だったけど、5枚だけ使用!

それでも

全員合わせて、42枚!

 

仙台遠征の時よりも撮りました。

仙台遠征の時は

初日16枚 2日目20枚

だったけど、

 

今回の大阪遠征は・・・

初日も2日目も

21枚!

 

まぁ~

るーちゃんとのチェキ数が増えたんよ。

とは言っても

本当は・・・

ツーチェキだけで20枚は撮りたかったんだけど

初日9枚 2日目8枚 計17枚

物販時間には限りがあるんで、

こればかりは仕方がないかな~って・・・

 

LIVEも

オフ会も

楽しすぎました。

 

でも・・・

大阪遠征で終えて思ったことは・・・

百鬼乙女は間違いなく

成長し、進歩してるってこと!

その成長に対して、

支えるおに組が成長・進歩していけてないかな~

 

どんなLIVEでも

そうなんだけど、

最前列ドセンというポジションは、

TOポジションで、

その界隈で

一番有名なヲタや強いヲタが入れるポジション。

古臭い考えかもしれないけどね。

新規はどこ見るかというと、

アイドルのstageは観るのは当然ですが、

先ずは最前ドセンなんですよね。

どんなヲタがいるのか、誰が中心なのか、を見るんですよ

その位置に、地蔵ヲタがいたり、

全く後ろを向かないヲタがいたり、すると

入りづらい雰囲気を感じしまう新規が

大半なんじゃないかな。

新規が入りやすい雰囲気を

LIVE中に出すのは、難しいけどね。

物販で出来ているから、出来なくはないと

個人的に感じてます

 

ただ沸くんではなく、

楽しんで沸く!

意外と難しいことなのかもしれないけど、

これをしていくことが

大切なのかなって

 

百鬼乙女のLIVEは楽しい!

おに組と一緒だともっと楽しい!

そう感じる理由はただ1つ!

「俺たちfamily」だから

これだよね!

 

百鬼乙女の全国武者修行10県ツアーは

あと来月の愛知と

そして

12月10日は・・・

clubAsiaで、ワンマン!

 

最後まで皆で顔晴ろうなぁ~💕

 

~ P.S ~

 

楽しいことは、あっという間だね。