ふと思い浮かぶあの景色・・・① | 龍虎俊輔の独り言-無心是我師-

龍虎俊輔の独り言-無心是我師-

歴史作家の龍虎俊輔本人によるブログ。

国内旅行、寺社仏閣、京都に関してを題材にして、
言いたい放題。+「☆本日はこんな日だ!☆」
「百鬼乙女関連記事」
一読したら、Facebookの「いいね」を押してね。
Twitterをやってる方は、ツイートしてね。

全てにおいての始まりは・・・

2013年5月2日・渋谷チェルシーホテル!

Facebookで出会ったアーティスト・愛璃が出るLIVEイベントに行ったこと。

場違いじゃないな場所に来ちゃったなぁ~というのが、当時の印象でしたね。

LIVEも( ゚д゚)ポカーンと観てるだけでした。

お目当ての愛璃の出番が終わって、出番後に挨拶をして会場を後にした記憶が残ってる。

Facebookだけでやり取りをしてる日々の中で、突然、「私、アニソンが歌いたいからアキバに出る」と

愛璃が言ったことで、自分もアキバに行くようになっていきましたね。

当時は、物販というシステムというか、特典会の存在を知らなかったので、

お目当ての愛璃の出番が終わると会場を出てました。

そんなある日。その応援している愛璃がTwitterをやってるのを知り、

2013年8月18日にTwitterを登録した。

Twitterの登録名は、上杉謙信公と武田信玄公の愛称から採って、今も利用しているアカウントになります。

アキバに通う内に出会ったのが、魔法少女☆りりぽむだった。

ドンキで打ってる赤いセーラー服を着て、元気に歌ってるツインテールアイドル。

当時、応援していた愛璃をリスペクトしていると、言ってきたことが、応援する契機でした。

そして、魔法少女☆りりぽむと初めてチェキを撮った日が、2013年10月23日!

両親がハワイ旅行に行ってる期間中もあって、帰宅が深夜帯になってもバレないと思ってね。

初めて特典会まで残った日でもありましたね。

行くことを伝えてあったことあって、物販でチェキと撮った後、メッセージカードを貰った。

しかも、りりぽむ直筆の。予約特典だよって言ってたなぁ~

この日以来、りりぽむと愛璃が出るLIVEは全部行ってたなぁ~

転職活動もうまくいかない日々の中でも、りりぽむと愛璃が出るLIVEは出来る限り行ってましたね。

国内旅行業務取扱管理者と総合旅行業務取扱管理者の資格を取るために資格の大原に通いながらも

この二人が出るLIVEは、行ってました。可能な限り。

まぁ~、ダブルで資格を取るのに2年かかりましたけどね。

楽しんでたなぁ~

出会ったアイドルも多くいましたねぇ~

この頃に出会って、今でも活動してるアイドルは少ないけど・・・